未来経営塾 | 「幸せの花を咲かせるBlog」ブルームダイニングサービス創業者 加藤弘康

「幸せの花を咲かせるBlog」ブルームダイニングサービス創業者 加藤弘康

経営観、人財育成、仕事とは?、人はどうあるべきか?、日々の気付きなどなど、経営の第一線で戦う社長の独り言。
主に社員さんへ語りかけています。
リアルを出来る限り赤裸々に。
真っ直ぐな僕の想いに触れてください!

昨日は未来経営塾忘年会参加のため東京へ。





未来経営塾とはUNIQLOやアスクルの監査役を務められている安本先生が塾長として開催されている本気の経営塾。




僕は第1期生で参加させて頂き、強い会社にするためのあらゆることを学ばせて頂きました。






あれから約2年。




着実に会社は進化しています。





あの時、学ばせて頂けていなかったら、今の組織は無かったと思います。




今回は3期生の方々と1期・2期OBとの忘年会でしたが、飲みながらもやはり経営の話。




ガチンコで遠慮なく指摘をし合える関係が何よりも魅力です(^^)





そんな未来経営塾も年明け1月24日に第4期生の案内も兼ね、名古屋でプレセミナーがあるようです。




僕も少しだけ受講生代表としてお話しさせて頂きます。










1月27日東京開催もあるみたい!




僕の参加はありませんが^^;





毎年10社限定、10期までの限定経営塾。





この機会にご参加されてみては如何でしょうか?





なんだか営業モードになってしまいました(^^;;




そんなつもりじゃなかったんだけどな〜!笑






とにかく経営者は群れてはダメ。




特に同業ばかりと一緒にいても同質化するばかり。





異業種で、そして一匹オオカミの経営者の方々と意見を交わし合う。




自分よりもスケールのデカい方々と関わらせて頂くことで考え方の幅が広がります。





そして何より強い会社にするためのエッセンスを様々な角度から学べます。




OBの方々もオブザーバーとして何度も何度も繰り返し学ばせて頂く程濃密な会、それが未来経営塾。




今回も沢山の刺激を頂きました。




安本塾長、そして受講生の皆さん。



事務局のベタープレイスの森本社長をはじめスタッフの皆様。





本当にありがとうございました!!






気合い十分!!



週明けから更に頑張ります!!!