リーダーには | 「幸せの花を咲かせるBlog」ブルームダイニングサービス創業者 加藤弘康

「幸せの花を咲かせるBlog」ブルームダイニングサービス創業者 加藤弘康

経営観、人財育成、仕事とは?、人はどうあるべきか?、日々の気付きなどなど、経営の第一線で戦う社長の独り言。
主に社員さんへ語りかけています。
リアルを出来る限り赤裸々に。
真っ直ぐな僕の想いに触れてください!

リーダーには流れを変える位の覚悟が必要。


そして本当に流れを変えちゃう位の力が必要。




今までの常識に縛られ、そこそこの発想で、出来ることだけをやるリーダーが流れを起こし変えられる訳がない。


今の時代突き抜けていくリーダーはこれ位のことを当たり前に取り組んで当然。


むしろそれが出来ないなら流れを変えることは出来ない。




どれだけ流されず流れを起こす側にいるか。


ここがリーダーの実力と比例する気がする。




そして、今の僕はこう。



流れに身を任せサラサラ流れていこう。笑


ある意味開き直りと言うのだろうか。




今となっては僕一人が慌てふためいても何ともならない!笑


次なるリーダーが育つのを待つことが僕の最大の仕事かな。




あまり組織を振り回さず、ふつふつとひたすらに未来へ向かう準備をしようと思う。


老けたのか!笑




経営計画の立て方も、経営の舵の取り方もガラッと変わった気がする。


ってか変えていかないとこれ以上も無いのだと思う。



つくづく一生勉強だし、一生挑戦だなと思う。



今まで以上にもっと高いレベルで社内のメンバーと語り合いたいなぁ。


日々進化!



さて、そんなこんなで今から東京へ向かいます(^^)



ブログランキングに参加中!
下の2つのバナーをクリックお願いします(^^)