昨日は終日幹部会議でした。
ここ最近、タスクが集中し恥ずかしながら業務がスムーズに回っていない状態。。。
社内の色んなことが重なり起きていることなので、しばらくすれば正常化していくことだと思います。
が、それにしてもバッタバタです…
バタバタ目先のことに追われ始めると、途端にクリエィティブさは欠け、こなすだけの仕事となってしまいがち。
価値の無い、回すだけの仕事になってしまいます。
何より点の作業に終われ、線に繋がる仕事にはならず、一向に負のサイクルから抜け出せなくなる。
やはりリーダーにおいて大切なことは、マクロ的視点で物事を見て、ミクロに行動する(させる)ことをしないといけませんね。
リーダーの仕事は点ではなく、線で。
点の動き、点の提案ではなく、線の動き、線の提案が必要不可欠。
今日はタスク管理の勉強会をしました。
頭の中身を整理する。
忙しい時ほど一旦深呼吸して、整理することを大事にしたいですね。
今やらなくてはいけないこと、今やらなくていいこと、
重要度と緊急度のバランスをしっかりと追っていかなくては、
真に得たい結果は得られない。
一旦、自分が抱えている業務を書き出し、
やりたいこと、やらなければいけないこと、やるべきこと、
誰かに振れること、捨てること、一旦置き去りにすること、
これらをしっかりとまとめることで、頭の中がスッキリします。
そして急ピッチで進めなければいけないことは、
本部構築です。
ってことで、人事担当・SV担当・購買担当・法務担当・社長室長・FC担当を募集します。
僕が直接面接させて頂きますので、興味のある方お気軽にご連絡ください。
info@bloom-ds.com
052-506-1616
担当:加藤まで
宜しくお願い致します!!