アルバイトさんも含む100名以上のスタッフさんが朝早くから集まってくれました!
本日の講師は元ディズニーランドのコミュニケーションエナジー今井千尋氏に講師を務めて頂きました!
『ENTERTAINMENT POWER UP COMMUNICATION 魔法のThinkingコミュニケーションMAGIC!! ありがとう!笑顔が生まれる感動人財とは?』
~モチベーションエンジンをつくるということ 感動を創造する為の基礎体力を上げる秘密に迫る!~
と言うテーマで行って頂きました!
色んなワークを通じて『なるほど!』と思えることばかり。
いかに僕たちが「やっているつもり」だったかを気付かされました。
いいチーム、いいお店、いい会社の裏側には相当な努力があります。
『準備8割 仕上げ2割』があって初めて人に感動を与えられる仕事となります。
ディズニーランドのキャストさんはなぜあんなにも笑顔なのか、
それは想いの共有もさることながら、すべての事柄に対し徹底力があるからなのだと思います。
僕たちはディズニーを目指す訳ではないけれど、僕たちの目指すべきことに対して、やり切る徹底さは見習わなければいけないと痛感しました。
想いをカタチにするために、日々目的や理念を忘れることなく、やり切ることが、何よりもお客様への愛情であり、僕たちの決意の表れです。
アルバイトさんを含む、すべてのスタッフさんたちと今一度見直していきたいと思います。