準備8割 仕上げ2割 | 「幸せの花を咲かせるBlog」ブルームダイニングサービス創業者 加藤弘康

「幸せの花を咲かせるBlog」ブルームダイニングサービス創業者 加藤弘康

経営観、人財育成、仕事とは?、人はどうあるべきか?、日々の気付きなどなど、経営の第一線で戦う社長の独り言。
主に社員さんへ語りかけています。
リアルを出来る限り赤裸々に。
真っ直ぐな僕の想いに触れてください!

本日は月に一度の研修会。

アルバイトさんも含む100名以上のスタッフさんが朝早くから集まってくれました!

{BDD7B8E6-9B0A-4760-94F9-E3887FE1F949:01}


{60CC0FD7-E5C6-424D-8C5A-B79D4C2C13E3:01}


{51759CF7-8811-4F70-968D-AE8894BC05DC:01}



本日の講師は元ディズニーランドのコミュニケーションエナジー今井千尋氏に講師を務めて頂きました!


『ENTERTAINMENT POWER UP COMMUNICATION 魔法のThinkingコミュニケーションMAGIC!! ありがとう!笑顔が生まれる感動人財とは?』
~モチベーションエンジンをつくるということ 感動を創造する為の基礎体力を上げる秘密に迫る!~

と言うテーマで行って頂きました!


色んなワークを通じて『なるほど!』と思えることばかり。

いかに僕たちが「やっているつもり」だったかを気付かされました。



いいチーム、いいお店、いい会社の裏側には相当な努力があります。


『準備8割 仕上げ2割』があって初めて人に感動を与えられる仕事となります。


ディズニーランドのキャストさんはなぜあんなにも笑顔なのか、

それは想いの共有もさることながら、すべての事柄に対し徹底力があるからなのだと思います。


僕たちはディズニーを目指す訳ではないけれど、僕たちの目指すべきことに対して、やり切る徹底さは見習わなければいけないと痛感しました。


想いをカタチにするために、日々目的や理念を忘れることなく、やり切ることが、何よりもお客様への愛情であり、僕たちの決意の表れです。


アルバイトさんを含む、すべてのスタッフさんたちと今一度見直していきたいと思います。