期待を伝える | 「幸せの花を咲かせるBlog」ブルームダイニングサービス創業者 加藤弘康

「幸せの花を咲かせるBlog」ブルームダイニングサービス創業者 加藤弘康

経営観、人財育成、仕事とは?、人はどうあるべきか?、日々の気付きなどなど、経営の第一線で戦う社長の独り言。
主に社員さんへ語りかけています。
リアルを出来る限り赤裸々に。
真っ直ぐな僕の想いに触れてください!

期待を伝えることって大事よね!


こういうチームにしていきたい‼

こういうお店にしていきたい‼


そんな想いをメンバーの何%に伝えられるかで、チームのレベルが変わる。


そして、理想と現実の差が変わる。



今日から全社員メンバーと改めて面談を行うことを決めた。


それは、あなたにこうなって貰いたい‼

という期待を直接伝えたいから。



過度な期待はプレッシャーを生むけれど、心地よいプレッシャーは生きていく上で必要。


僕らはお客様にも仲間にも、地域の方にも、業者様にも、家族にも期待されている。



期待に応えること。


それは自分の存在価値を認めて貰うこと。



人は誰だって、


認められたいし、必要とされたいし、お役に立ちたい生きもの。



面談を通じ、一人ひとりにこうなって欲しい‼


と言う真っ直ぐな想いをぶつけたいと思う。








iPhoneからの投稿