店舗管理 | 「幸せの花を咲かせるBlog」ブルームダイニングサービス創業者 加藤弘康

「幸せの花を咲かせるBlog」ブルームダイニングサービス創業者 加藤弘康

経営観、人財育成、仕事とは?、人はどうあるべきか?、日々の気付きなどなど、経営の第一線で戦う社長の独り言。
主に社員さんへ語りかけています。
リアルを出来る限り赤裸々に。
真っ直ぐな僕の想いに触れてください!

今日は朝から打ち合わせ。

昼事務所で事務仕事をし、来期から運用していく人事考課表を完成させました。


そして今から来年入社の新卒の研修プログラムの打ち合わせ。

その後は店舗のQSCチェック。


今まで曖昧になってしまっていた部分を一つひとつ見直し、体制を確立させること、そしてスムーズな教育を行うために店舗管理の強化を進めています。


店舗管理と聞くと何だか堅く重たいイメージがありますが、

根拠ある評価や、課題や目標を明確にしたり、次なるステップが見えるなど、わかり易くさせることはとても大切です。


今こそ、感覚的な根性論から抜け出す時。

足固めをするとは、制度や仕組みを構築すること。

うまくいかない時は、仕組みを見直す。

そこに重点を置いていきます。









iPhoneからの投稿