報告の大切さ | 「幸せの花を咲かせるBlog」ブルームダイニングサービス創業者 加藤弘康

「幸せの花を咲かせるBlog」ブルームダイニングサービス創業者 加藤弘康

経営観、人財育成、仕事とは?、人はどうあるべきか?、日々の気付きなどなど、経営の第一線で戦う社長の独り言。
主に社員さんへ語りかけています。
リアルを出来る限り赤裸々に。
真っ直ぐな僕の想いに触れてください!

最近店舗で起きた問題。



報告がないこと。

起きた問題への軽視。



報告・連絡・相談・確認の質が会社のレベルを映し出します。


店舗で起きた問題の捉え方、その後の対策、共有が本当に大切だと感じます。



クレームに対する捉え方と報告、その後の対策。


知人がご来店された時の捉え方と報告、その後の対応。


そのすべての捉え方、行動の仕方の質が、会社のレベルを映し出します。


うちはその点がまだまだ弱い。



だから知らない所で失礼が生じる。


それではいけないよね。



理念経営の側面でもとても大切なこと。



報告・連絡・相談・確認の質を高めよう。