歪み | 「幸せの花を咲かせるBlog」ブルームダイニングサービス創業者 加藤弘康

「幸せの花を咲かせるBlog」ブルームダイニングサービス創業者 加藤弘康

経営観、人財育成、仕事とは?、人はどうあるべきか?、日々の気付きなどなど、経営の第一線で戦う社長の独り言。
主に社員さんへ語りかけています。
リアルを出来る限り赤裸々に。
真っ直ぐな僕の想いに触れてください!

何かに挑戦しようとすると必ず生じる歪み。


しかし、歪みを恐れていたり、マイナスに受けとめていたらチャレンジはできない。

生じた歪みを肯定的に受けとめ、必死に穴埋めするから成長が得られるのだと思う。

新店を立ち上げる時も同じ。

特に既存店からスタッフを引き抜くため、大きな歪みが生じる。

でも変化に恐れちゃダメ。
受け入れて立ち向かわなきゃ。

歪みは当たり前だと受け止め、成長の機会にするんだ。

そうすることで、以前よりもっともっと成長するんだ。

誰かがやってくれていた何かが、誰かが居なくなった時に出来なくなる。

でもそれを誰かが埋めるだけ。

人に埋もれるな。

一歩踏み出す時だ。

今、とーっても成長できる時。

チャンスだね。

ワクワクだ。

やってやろう。


俺たちの本質が問われている。

今年いっぱいブッチ切るぜ!


そんな決意を込めた独り言でした。