店舗チェック | 「幸せの花を咲かせるBlog」ブルームダイニングサービス創業者 加藤弘康

「幸せの花を咲かせるBlog」ブルームダイニングサービス創業者 加藤弘康

経営観、人財育成、仕事とは?、人はどうあるべきか?、日々の気付きなどなど、経営の第一線で戦う社長の独り言。
主に社員さんへ語りかけています。
リアルを出来る限り赤裸々に。
真っ直ぐな僕の想いに触れてください!

日本に幸せの花を咲かせる皆様、ワクワク様ですビックリマーク





今日はクリンネスチェックで全店舗を回りましたDASH!




何が嬉しかったって、どこのお店もお客様の見えない所まで


キレイに掃除していてくれている事音譜





正直先月の店舗チェックはイライラする店舗もありました。



掃除は心の状態を映し出します。






でも今回は、課題店舗も抜群に改善されていました。



反省→改善のスピードに感動しましたキラキラ






これを維持継続すること、



そして、今に満足せず、どんどん視野を広げていこうクローバー






今日はとっても清々しい気持ちになりました。



元気を沢山貰いました。





本当にありがとう音譜







僕も今朝、事務所のトイレを掃除しました。




言うばっかりではなく、自ら率先垂範していきますニコニコ






先ほどのBLOGでも紹介しましたが、



花ちゃ花ちゃ本店・楠店はハロウィンなどの



季節感ある演出にも力を入れてくれてました。





お客様の為を思うからこそできる事ですね。






イベントの告知、地域貢献も視野に入れ、



もっともっと気付く力を身に付けていこうビックリマーク






掃除を通じて心を磨くキラキラ



心は直接磨けないからこそ、今ある目の前のモノを徹底的に磨くキラキラ



穏やかな、素直な気持ち、純粋な気持ちになり、



心が洗われて、心までキレイになるのだと思います。





・掃除


・挨拶


・履物を揃える


・約束を守る


・嘘をつかない





当たり前のことを感動レベルまで追求していこう音譜






さぁ~、リハーサルに行ってきますDASH!




はぁぁぁぁぁ、、、





緊張っっっっっあせる