日本に幸せの花を咲かせる皆様、ワクワク様です
何度も研修ネタですが、今日の研修会も本当に充実していました。
何より、みんなの真剣さが半端ねぇです。
みんなの本気が更に僕を本気にさせてくれます。
いつもいつも本当に感謝です。
ありがとうございます
今日の研修会のテーマは
「心をくみ取るサービス」でした。
サービスについての講義を40分ほどさせて頂き、
その後、1~35の「こんな時どうする?」って事例を
各グループに配布し、グループワークと発表をしてもらいました。
インプットしてアウトプットするのが大切ですね。
みんな、必死に発表してました。
その後は、毎月恒例の表彰タイム
今回から新たに社員さんの表彰も加わりました。
アルバイトさんが選ぶ「気付きを与えたで賞」。
受賞した社員さんは本当に嬉しそうでした。
この研修会を通じて、ありがとうの溢れる会社にしていきたい。
この研修会を通じて、全員の一歩の成長に繋げたい。
これからも全力投球で顔晴ります
研修会を終え、、、
13時半より、会計士さんとの打ち合わせです
4時間・・・・・・・
脳みそが疲れました
そして、今から全店から集めた来期の予算を確認。
新店舗も含め、来期の全社ベースの予算を出します。
10月中に、来期の利益着地まで完成させます。
勿論、年度方針、中期経営計画作成、年間スケジュールなども。
さぁ~、やるべき事てんこ盛りだぁ
来月のbloom研修会は、経営計画発表です。
各店店長、幹部、社長が夢を語りまくります。
会社の未来、お店の未来を数字に落とし込んでとことん共有します。
これに決ーーーーーめた