日本に幸せの花を咲かせる皆様、ご機嫌様です
10時より始まったBloom研修会も13時に無事終わりました
「接客の法則」というテーマに対しての僕の講義から始まり、
寅”衛門 さんのDVD鑑賞、
そして、共有ディスカッション
いやぁ~、メチャクチャ勉強になりました。
メンバーの目がキラキラ輝いていました。
元気くん、そして寅”衛門 スタッフの皆様、
ありがとうございました
みんな真剣です
本気です
気合入ってます
まずは、1グループ
そして、2グループ
コラコラ、集中しなさい
奥の2人が話し合いに参加してません(笑)
5グループ
その後、先日作成した表彰状を渡しました。
その中で、他喜力賞(ありがとうを最も集めたスタッフに贈る)は、
一人ひとりがThank youレターを書き、一人ひとりに
心を込めて渡します。
僕たちは、なかなか普段照れくさかったりで、
「ありがとう」を伝えられないもの。
それをこの場に設ける事により、
「ありがとう」を伝える大切さを伝えています。
その後は、前回のbloom研修会からの
各店からの報告会を開催し、
本日の研修会は終了しました。
みんな本当に積極的に参加して頂き、
感謝しています
ありがとうございます
その後、13時30分より、
アルバイトリーダー会議を開催しました。
各店3人のリーダー、計9名で行うリーダー会。
先月の振り返りや今後の研修会の内容などを
話し合います。
今日は、リーダー間の意識のズレにより、
白熱したバトルもありました。
みんなぶつかり合いながらも、
乗り越えていってほしいなぁと感じています。
Bloomを通じて、社会に必要とされる人財となれ
沢山転んで、沢山失敗していいんだよ。
その分成長が待ってるからね。
人に幸せを与える人間になっていこう
みんな大好きじゃー
今日は今から花ちゃ花ちゃの現場に入ります。
沢山のお客様に幸せの花を咲かせに
行ってきます