展示会視察 | 大阪 カラースクール

大阪 カラースクール

色の専門家を育てるカラースクールのスタッフブログです。

おはようございますぅ。


ジメジメしてますね…


昨日は校長と東京出張に行ってました。


東京ビッグサイトでオフィスに関わる展示会の視察~


勤怠管理だの、社員教育だの、防災だの、セキュリティーだの…


一見カラースクール的には関係なさそうな事のように思いますが…


いえいえ、そんなことはなく。


白シャツ黒パンツのビジネスマンに交じりながら


一日ビッグサイトの中をウロウロしておりましたよ。



そして、お昼はこれ…


これまたビジネスマンに交じりながら、カツカレーグッド!





今回の視察で感じたこと。


ここでは各社しのぎを削って日本の技術の最先端を見せてくれるのだけど


技術だけが先行しているような気がして…。


「それを使う人」×「最新技術」 がうまくマッチして魅せてくれた会社に


私は目を奪われました。


技術だけがすごくてもだめなんだなぁ~と


その技術をいかに人間らしく使うのか、


いかに心豊かに使えるのか…というところに魅力を感じます。


「これ、すごいでしょ」「こんなことが機械で、できるんですよ~」では


魅力を感じなかったなぁ。



最終的には「人」なんですよね。


カラースクールとは関係ないように見えて、


実はとても大事な事を視察できた気がします。



そして昨日の東京は寒かったあせる


大阪帰ったらムシムシしてたぁ~あせる