認知症にも役立ちたい! | 大阪 カラースクール

大阪 カラースクール

色の専門家を育てるカラースクールのスタッフブログです。

昨日の鬼が・・・・・あまりにもしょうもなかったので!!(笑)


今日は真面目ですかお腕。


認知症は原因も不明、治療法も確立されていず、、、、


私達に何か出来ないか?私たちの色の仕事がどんな事で役に立てるんだろう?


とずっと考えています。そんな中、予防の方法の一つをテレビで紹介されていましたので


創ってみました~がんばる


さっそく両親に送ります!! 田舎なのでご近所さんにも配れるよう大量に・・・・腕。




色にとらわれず字を読んだり、字にとらわれず色を読んだりするトレーニングですって。


勿論ニコ② 私もトライするわ~~~~上げ上げ