学ぶこと | 大阪 カラースクール

大阪 カラースクール

色の専門家を育てるカラースクールのスタッフブログです。

こんばんは~スタッフのさちこですニコニコ


最近よく耳に入ってくる、こんなフレーズ音譜



子どもの成長だけが楽しみだったけど、

わたし、「学び」と出会った…



とあるCMのワンフレーズね目


あぁ~分かるなぁ…その気持ちラブラブ





結婚して子どもが産まれて子育てに追われる日々。


自分の時間もなければ、寝る間もない…


日に日に成長する子どもがかわいくてかわいくてドキドキ


自分のことは全て後回しで、子ども中心の毎日。


でも、それがとても幸せな毎日ドキドキ





そのうち幼稚園、小学校…と子どもも自分の社会ができてきて、


今までずっと欲しかった「私の時間」が少しずつ増える音譜


そんなとき、ふっと思うんですよね。




「私、このままでいいのかな…」


「また仕事したいなぁ…」


「何か学びたいなぁ…」


「学んだこと、仕事にしたいなぁ…」


「体型維持もしたいし運動するか?? 笑」




なんて、色々~にひひ




私もまさに、その一人チョキ


上の子の入園と共に、「学び」を始めようと決意しました。


学べるなら、なんでもよかった。


とにかく子育てだけではなく、何か学びたいって思ったんです。


たまたま立ち寄った本屋でカラフルなカラーコーディネーターの


資格の本に手が伸びて、始めてみたらハマッてしまったんですアップ


もっと、もっと、もっと深く学びたいって思いました。


そして今がありま~す。 笑




正直、主婦が学ぶって、実は大変なこと。


何をするにもお金がかかるし…


でも、極めようと思ったら出費は仕方なし。


でもだからこそアップ、やり始めたら「これで稼げるようになる!!って


覚悟決めてました。




何にでも第一歩には覚悟が必要。


第一歩を踏み出したら、互いを高め合える仲間が必要。


本気で頑張りを後押ししてくれる環境が必要。



Bloom Color School には同じような経験をして


「好き」を「仕事」にしてきた仲間がいます!!


色を仕事とにしたいと思ったら、是非一緒に学びましょっドキドキ


スクールのHPはこちら↓


(4月からの詳しい日程はこのブログにて記載してます)


http://bloom-color-studio.com/