『人の話を聞きなさい。』
あなたの話を聞いてもらう前に…
人の話を聞きなさい。
人の上に立ちたいのなら
人の話を聞きなさい。
マネージメントとか言うのなら
人の話を聞きなさい。
コミュニケーションとか言うのなら
人の話を聞きなさい。
リーダーシップとか言うなのなら
人の話を聞きなさい。
人は
あなたの話を聞いて
やる気になったり、動きだしたりするでしょう。
人の力を数字で100%と表した時
人は
あなたの話を聞いて
100%の力を出していますか?
もしかしたら、100%の力は出ていないかも知れません。
どの位出てると思いますか?
100%の力が出ていないのなら
また、話しますか?
何度も話しますか…?
怒りますか…?
イライラしますか…?
例えば…
ビジネスの提案をする時
あなたの話を聞いてもらいます。
その時、相手の話は聞いていますか?
あなたは
相手のビジネスの提案を
聞いていますか?
その人の話を、聞きましたか?
その人の考え方を、聞いていますか?
その人の話を、どんな風に聞きましたか?
その人の話を、どんな顔で聞きましたか?
その人は、何を言いたかったのですか?
何を考えていたのですか?
あなたの思いを理解してもらいたい。
それは、相手も同じです。
あなたを中心に世界が回る様に
それは、相手も同じです。
人は
あなたのエキストラでは無い。
100%の内、数%は
自分を理解してくれる事で出る力だとしたら…
人は、幸せになりたい。
成功だってしたいものだ!!
その為に前には進みたい!!
上にも上がりたい!!
人は
あなたの言葉で、アクセルの場所を確認し…
あなたの言葉と、自分の意思でアクセルを踏む…
ハンドルをきるのは…
あなたでは無い。
その判断は
あなたが、その人の話を聞く事で
出来る事なのかも知れない。
人の話を聞きなさい。
どんな風に…?
どんな顔で…?
人は、言葉に出来なくても
感じているものです。
人は
アクセルは意思で踏むのに…
ブレーキは無意識に踏むものだから…
全て、あなたが
そうさせているのかも知れませんね…
人の話を聞きなさい。
みんなが
100%の力でやれば…
必ず、全て上手くいく!!
これも独り言…(笑)

応援クリック頂けたら嬉しいです^o^