11年前の雪景色-岐阜県白川郷・富山県五箇山- | 日々放浪(byイマインさん)

日々放浪(byイマインさん)

日々のこと、写真のこと、旅行のこと、食べること、お仕事のこと等…
イマイン(1980年生まれ)が、思ったまま書き綴ります。
(「いいね!」はもう閉鎖します。コメントを頂けたほうがありがたいです)
たまにFb、IGと連動します。

こんばんは。

昨日に続いてフィルムスキャン。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これでも雪が少なかった、特別豪雪地帯の白川郷(岐阜県白川村)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

確かこのときAE-1のほうは50mm1本で、

初代EOS-1にはタムロンの72Eという古いマクロレンズと50mmのレンズで

出かけていたかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雪は少なくとも、この通り凍った感じが出せたのはレンズのおかげ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

五箇山・相倉集落の民宿に泊まり、朝三脚を抱えながら棚田から撮った1枚。

未だにこの風景に匹敵する雪景色を、まだ私は見たことがない…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最盛期はもっと積もるとか?

只見線や飯山線の沿線なんてどんだけこんな雪と戦っていることやら…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは。

忘れないうちにスキャンすることができた、キロクたちでした。

 

 

 

 

 

 

 

ペタしてね