すでに11年前の記憶…-2009・飛騨高山旅行[フィルムスキャン]- | 日々放浪(byイマインさん)

日々放浪(byイマインさん)

日々のこと、写真のこと、旅行のこと、食べること、お仕事のこと等…
イマイン(1980年生まれ)が、思ったまま書き綴ります。
(「いいね!」はもう閉鎖します。コメントを頂けたほうがありがたいです)
たまにFb、IGと連動します。

写真ブログがmixiで限られていた人にしか見せていなかった時代のものを

今更ながらフィルムスキャン。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

岐阜まで各駅停車、岐阜からは名古屋から来た

『特急(ワイドビュー)ひだ3号』にて高山まで。

この時JR東海の名物『ワイドビュー』車両なキハ85系に乗ったが

形よりも乗り心地の素晴らしさと景観の良さに惚れてしまった感じ。

 

上麻生や下呂あたりでは寝てしまったのがなんとも残念か。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当時はまだ、EOS-1(初代)だった私。

このEF50mm F1.8 II は3個壊してもまだ使いたいと思う名レンズだったなあ…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高山の代官屋敷。

金森長近の領地だったのに天領になったあたりが、徳川幕府の強欲さを感じる(^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この時すでに名物みたらし団子を3本、次の日も6本食べている私。

旨かったねん!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高山の名物観光地『上三之町(さんまち)』

酒造もあれば醤油の焦げた匂いがそそる煎餅屋だってある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

左側が朝市の場所。

そろそろふきのとうが出てくるあたりかな?

2020年現在は、雪少ないけど…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

泊まった料理旅館での次の日の朝食。

こう分かっているのなら晩飯もここで良かったなあ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この時は白川郷でも雪が少なかったとガッカリしていた思い出。

五箇山へ行ってようやく見ごたえのある撮影をすることになるけど、

写真が多いのでまた次回。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ペタしてね