2019/05/最終週・三度目の台湾(14)-台南の夜・そして晩餐は…- & 今日はタコの日 | 日々放浪(byイマインさん)

日々放浪(byイマインさん)

日々のこと、写真のこと、旅行のこと、食べること、お仕事のこと等…
イマイン(1980年生まれ)が、思ったまま書き綴ります。
(「いいね!」はもう閉鎖します。コメントを頂けたほうがありがたいです)
たまにFb、IGと連動します。

こんにちは。

今朝の用事を忘れて仕事終わりに家に帰ったら、書記長に怒られた私です。

まあ、しんどかったし聞き流しとこ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、これといったネタもないので台湾旅行の続き。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回、この記事にて台南市『神農街』をお散歩した私。

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ真夜中近くのお散歩は続いて…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

永楽市場という台南随一の市場も、閉まった後は妙な雰囲気。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真夜中過ぎの、晩餐も過ぎた時間。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インスタにも挙げた通り、台南の市場裏の雰囲気がよさそうなお店

『潘家牛肉湯店』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そろそろ炒飯に飢えていたので、牛肉炒飯を掻き込むが

やっぱり旨さが違う!さすが本場♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見ていたら自分まで食いたくなる写真って、

ある意味諸刃の剣やねえ(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大通り『海安路三段』

(※台湾の通りは〇〇路〇〇段と、

ずっと一本の道でも途中で名前が変わるのがややこしかった)の真ん中では

映画が上映されていたり、花火が上がっていたり。

 

 

 

 

地味に今年初花火が、とてもうれしい日。

 

た~まや~。

 

 

 

 

 

(そういやこの5/29って京都でも花火が打ち上げられたみたいやね。見たかった…)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ、食い足りないというか食べ歩きしたかった私は

この撮影場所近くの

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に地元の人しか入っていなさそうな角のお店で

麦酒と羊肉のスープと青菜を頂き、

コンビニにてペットボトル2本を買ってぶらぶら。

(この飯は携帯残20パーセントでの写真ゆえ、投稿はまた別の機会に)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…もしかしたらこの日は食いすぎたかも(;'∀')

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

胃腸薬が欲しそうな2日目の晩は、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

台湾の寺院前でやっていた人形劇をちょっと見て、

お宿にて預かったキーの電子ロックがなかなか使えず心まで疲れ、

部屋にてついに体力が切れてしまった私でした…。

 

 

 

 

 

 

(5/29終わり。まだ後半2日間つづく)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

ペタしてね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[久しぶりのネタ]

家でたこ焼きつくる?

 

 

 

 

 

いやむしろ家よりもお店にて食べるもの。

阪堺線・『北天下茶屋』付近のお店は結構味のあるところが多いし、また行きたいなあ…。

 

 

 

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

ペタしてね