2019/05/最終週・三度目の台湾(9)-台鉄善化車站から区間車で- | 日々放浪(byイマインさん)

日々放浪(byイマインさん)

日々のこと、写真のこと、旅行のこと、食べること、お仕事のこと等…
イマイン(1980年生まれ)が、思ったまま書き綴ります。
(「いいね!」はもう閉鎖します。コメントを頂けたほうがありがたいです)
たまにFb、IGと連動します。

おはようございます。再び深夜突入前の更新は旅行記事から。

 

 

前回、タクシーチャーターして烏山頭水庫→善化車站まで来た私(前回の記事)

 

 

そこから自強號停車駅のため選択肢は広がるわけだが、

駅自体が昭和の国鉄と似た雰囲気♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回挙げた駅舎側から入った写真。

醒ヶ井駅(滋賀県)みたいに、駅舎とホームが離れているわけだが…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中線を有効に使いすぎて、北行き(台北・彰化方面)なのか

南行き(高雄・屏東方面)なのかよくわからんw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おかげで1つ電車を逃してしまい、次の電車は1本後…いや、5分後の始発w

時間帯によっては縦貫線(南段)は30分以上時間が空くときがあるので、

 

 

時刻表を見る…というか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

駅員さ~~ん!!('◇')ゞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何もないところがどんどん下降していって線路際まで降りて、

当たり前のように横断して…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またせり上がっていくシステムなんて、面白いにも程があるww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たどたどしい台湾語で聞いてみたら次の電車は駅員さんが向かった先にあった、

電車(たまたま始発)の、沙崙(※高速鉄道台南車站)ゆきなので、

目的の台南火車站を通るし、ラッキー♪

 

(注:台湾の新幹線=高速鉄道は大体、台鉄の駅と別パターンが多い。

一緒なのは南港、台北、板橋の北側3駅と一番南の高雄市・新左營くらい。

台中駅すら、台鉄の乗り換え駅は新烏日と言って街はずれなり…。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

地下道をまた、渡っていく途中に見た広告もとい、ちょっとしたギャラリーが

どこか華やかで、気持ちいいね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロングシートだった区間車で、台湾ギャルと合わせた雰囲気を。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無事、30分ほど揺られて台南車站に到着したら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カラフルな広告電車を写したり…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広い第一月台(1番線ホーム)を写したりしたら、

行李房(荷物預かり所)を探して歩く、私でした…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(つづく)

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ペタしてね