2019/05/最終週・三度目の台湾(4)-台湾グルメはスイーツから- | 日々放浪(byイマインさん)

日々放浪(byイマインさん)

日々のこと、写真のこと、旅行のこと、食べること、お仕事のこと等…
イマイン(1980年生まれ)が、思ったまま書き綴ります。
(「いいね!」はもう閉鎖します。コメントを頂けたほうがありがたいです)
たまにFb、IGと連動します。

こんばんは。

これを書いているときは深夜。

 

本当に、よくもこんなヒマなことをしとるなあ(笑)。

 

 

 

 

 

前回(3回目)高雄の美麗島車站で念願の駅を見られたことはいいが

どうも拍子抜けだったとき。

そのまま乗り換えをして黄線の塩埕埔車站で降りて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな通りをgoogle map頼りにぶらぶら、キャリーバッグを引きずりながら

歩いたのは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高雄の名店と言われる『高雄婆婆冰』(旗艦店)へ

行きたかったから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

台湾バナナ、マンゴー、メロン、アイス他どっさり乗った

『雪花冰』は、食べて口が幸せ~~~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

熱帯地域だからこそ、余計に涼しく感じたかも?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食べた後は高雄を代表する河『愛河』へ行こうと思い

歩いてみるが、どうも知らないところだと迷いそうになるが

そこは台湾、

 

『不好意志、請問…〇〇、在那裡?』

(これ重要な言葉。すみません、〇〇はどこ?という意味)

 

聞いてみたらどんな人でも優しく教えてくれるのが、台湾クオリティ。

 

 

 

 

 

 

 

教えられた道の通りに抜けたら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイワンリスのいる公園。

 

 

 

 

 

 

 

 

実はこの公園が重要なもので…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大東亜戦争(第二次世界大戦)の後で国民党に弾圧された知識人などの

慰霊のために建てられた『高雄市二二八和平記念碑』は、歴史好きなら見ておくべき。

台湾の戦後、戒厳令が終わるまでの不条理な歴史がここにある。

 

 

 

 

 

 

フォローしてね…ペタしてね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは。

 

 

 

 

 

 

 

 

この後無事、目的の

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

愛河風景区で観光船には乗れなかったが

高雄市の何もない平日の風景をのんびり楽しみ、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そばにあったスイーツとドリンクのお店で

『好喝』と言いながらマンゴージュース(しぼりたて)を飲んで、

 

 

 

道がわからなかったので計埕車(タクシー)を拾って、

高雄火車站(台鉄高雄駅)まで送ってもらった私でした。

 

 

 

 

 

 

(続く)

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村