2019/05/最終週・三度目の台湾(3)-高雄市のメトロは- | 日々放浪(byイマインさん)

日々放浪(byイマインさん)

日々のこと、写真のこと、旅行のこと、食べること、お仕事のこと等…
イマイン(1980年生まれ)が、思ったまま書き綴ります。
(「いいね!」はもう閉鎖します。コメントを頂けたほうがありがたいです)
たまにFb、IGと連動します。

こんにちは。

台湾旅行記事も3回目。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

機場入口前で司機先生(タクシードライバー)が客寄せをしているが

今回行きたいところがあるので、上記の素っ気ない捷運高雄機場車站(MRT)から。

 

 

 

 

やっぱりここも台北MRTと同じく、駅構内は飲食禁止。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ペタしてね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

改札口から乗ろうとしたら悠游卡(Easy Card)

お金が足りなかったみたいで…

 

早速200元チャージ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

乗り換えも考えたが、そのまま20分ほど高雄捷運紅線に揺られて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オランダ人デザイナーが手掛けた、

世界で最も美しい駅5選に入るという美麗島車站へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…綺麗なことは綺麗なのだが、ここ以外はとんと殺風景笑い泣き

ただ、見ているだけなら時間が20分、あっという間に過ぎてしまうくらいなのでおそろしや。

 

 

 

 

 

ここに来るときは魚眼8-15mmみたいなレンズのほうが楽しいかも。

また考えたら欲しくなる…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな中にある高雄捷運少女(公式キャラ)とコラボしたやつのほうも

日本ではあまり考えられなく(※京都市の『地下鉄に乗るっ』は面白いがw)見逃せない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

終点・西子湾車站の施設がどうやら本日は休みみたいなので、

一つ手前の塩埕舗(えんていほ)車站で降りて、台湾一回目の食い道楽へと歩きま~す。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村

 

 

 

P.S.台湾はお店が車道近くまで寄っているのが普通。

歩道もお店の嵩次第で変わるため、日本みたいにまっすぐ進めないのが

やっぱり時間もかかるし、難点やねえ。

ホンマ、こういうときは車が怖いが車道を歩きたくなるね。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村