18・12/29日帰り丹後乗り鉄旅(1)-特急から丹鉄『あかまつ号』へ-&今日はひとみの日 | 日々放浪(byイマインさん)

日々放浪(byイマインさん)

日々のこと、写真のこと、旅行のこと、食べること、お仕事のこと等…
イマイン(1980年生まれ)が、思ったまま書き綴ります。
(「いいね!」はもう閉鎖します。コメントを頂けたほうがありがたいです)
たまにFb、IGと連動します。

さて本日の記事は昨年末に旅行した『天橋立』までの乗り鉄日記。

 

 

 

 

 

 

京都から本来18きっぷで行きたかったけど、腰の都合&時間の都合で

特急『まいづる1号』

(綾部まできのさき1号・福知山→こうのとり接続城崎温泉ゆきと連結)へ。

 

 

 

 

京都から二条を過ぎて、いつもの嵯峨嵐山あたりから泊まり明けやったんでウトウト。

目覚めたらもう、さすがに胡麻駅(日吉町)~下山駅(京丹波町)あたりやったんで、

一気に雪景色。

 

 

綾部で折り返して1駅、西舞鶴で下車したら

そんなに降ってはいないが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じの、曇り空の中当日券(残13席)だった

『丹後あかまつ号』(各駅停車かつ観光列車)のきっぷは無事ゲット。

 

 

 

 

 

残りの席を買っていった乗客も、『まいづる1号』より降りてきた中国・台湾の人やったり

地元のマニアさんやったり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すっかり『丹後の海』編成となって高級感が増した

「タンゴディスカバリー(KTR8000系)」の横をすり抜けるようにして、来た~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一時的に奇跡的な青空も見えて、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アテンダントさんもニコニコしながら、ご乗車。

 

 

 

 

 

さて、念願の乗り鉄に向かいま~す。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは!

次回は乗車日記と化します。

 

 

 

 

 

 

 

 

[ネタ]

視力、上がった?下がった?

上がることはない。下がるだけ。

…っていうかそろそろ0.03未満になったらまずいかも…。

 

 

 

 

 

ひとみ、といえばこの曲が思い出された私。

90年代やねえw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
 
フォローしてね!ペタしてね
↑読者になるときは必ず『通知する』でお願いします。
 
いいね増やしたいためだけの読者登録は、お互い迷惑ですよね?