夜明けの始発駅から(12/26「モ161」を追いかけて・その1) | 日々放浪(byイマインさん)

日々放浪(byイマインさん)

日々のこと、写真のこと、旅行のこと、食べること、お仕事のこと等…
イマイン(1980年生まれ)が、思ったまま書き綴ります。
(「いいね!」はもう閉鎖します。コメントを頂けたほうがありがたいです)
たまにFb、IGと連動します。

おはようございます。


本日おそらく画像編集だけで終わりそうな感じ。

昨日、家に帰ってきたときは眠くて、

食事後は1時間経たずに睡眠へ入ったことが自分でも驚き…(-"-;A




ほぼ10時間くらい睡眠できたので、

昨日の写真を細かくUPしたいと思いま~す。







朝焼けの始発駅へ

『朝焼けの始発駅へ』

Canon EOS 7D + EF 100-300mm F5.6 L にて。

166mm、マニュアル露出、ISO3200。






朝、1回目の恵美須町駅へ。

阪堺線を走るのはこの時間だけというので

私の他にも撮影者はいっぱい。









ご老体も近代化

『ご老体も近代化』

Canon EOS 7D + EF 50mm F1.4 USMにて。

50mm、マニュアル露出、ISO800。





ほぼ団体用として使われているため

ICカード対応工事をしていないかな?って思っていたら、

案外、これも改造されている。


なんだかノスタルジックな電車なのである意味、面白い。







乗っていたら途中、今池や松田町あたりで扉が閉まらないこと多数。

その度に乗務員さんが確認のため扉まで行かなければ…って



酷いなこれ(><)。




しかしこのときよかったことは、この車両のことをよく知っているみたいな

とある乗客のお方が機転を利かせて

『少しいじったらなんとかなった』繰り返し(ノ゚ο゚)ノ




ただ、イベントで告知されていたように本日一日中の運行には

支障となるみたいなので、




大事を取って我孫子道車庫へ入庫みたい・・・orz





この時、代車が何なのか気になるので

住吉さんの近くの併用軌道との境にて、しばらく待ってみる。









併用境

『併用境』

Canon EOS 7D + EF 100-300mm F5.6 L にて。

100mm、マニュアル露出、ISO400。






どうも待っていても、来るのは一般車ばかり( ̄□ ̄;)



30分見ても何も来ないし、他の『モ161』が動いているかも

分からなかったので、

ひとまず我孫子道車庫へ向かいます。





(続く)






にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村




にほんブログ村


※ランキングのクリック、よろしくお願いしますm(_ _)m

写真 ブログランキングへ