8/末鳥羽・伊勢・鈴鹿の旅(11)-近鉄宇治山田駅(フィルムスキャン)- | 日々放浪(byイマインさん)

日々放浪(byイマインさん)

日々のこと、写真のこと、旅行のこと、食べること、お仕事のこと等…
イマイン(1980年生まれ)が、思ったまま書き綴ります。
(「いいね!」はもう閉鎖します。コメントを頂けたほうがありがたいです)
たまにFb、IGと連動します。

さてさて、本日の記事は近鉄のとある有形文化財な駅でのこと。

(前回の記事はこちら)



駅で『みえ旅パスポート』のスタンプをもらうことと

久しぶりに眺めてみたくて宇治山田駅(快速急行停車駅)

下車。






神都への入り口

『神都への入り口』

Canon EOS-1V HS + EF 50mm F1.4 USMにて。

50mm、マニュアル露出、ISO400

(フジカラースペリア・プレミアム使用)





なんだかフィルムで撮ったものをスキャンしたら暗くなってしまったかも(汗)



御口直しにデジタル版もこんな感じ↓






雨と文化財の駅と

『雨と文化財の駅と』

Canon EOS 7D + EF 24-70mm F2.8 L USMにて。

28mm、絞り優先AE、ISO400。





なんだかフィルムのほうが赤っぽく見えるんですが?





取り込みミスかもしれない今回の写真。

プリントした人の腕がよかったので、L版写真の色と

似たようなものになるかなあ…って思ったら失敗した(^^;;;;





以前、一回訪れたときに好きになった駅。

戦前は出征する兵士が伊勢参りするときに降りた駅とか、

皇族方が参拝に来られるときに伊勢市駅でなくて

こちらを利用するとかいうくらいの、気品と歴史を兼ね備えた駅。


(注:JR+近鉄伊勢市駅はここから1kmくらいと至近距離。

ただ、駅前の広さと豪華さはこちらのほうが圧倒的に上なので、

乗降人数もこちらが勝る。)






見苦しいかもしれないけど、フィルムにて続きをどうぞ~。






宇治山田駅・コンコース

『宇治山田駅・コンコース』

Canon EOS-1V HS + EF 24-70mm F2.8 L USMにて。

24mm、マニュアル露出、ISO400

(フジカラースペリア・プレミアム使用)





東武浅草駅南海難波(なんば)駅と同じく

久野節が設計した建物としても美しいと思える駅。

辰野金吾が設計した東京駅や浜寺公園駅とは違う、

近代的な様式美かなあってね。






スタンプを押してもらってホームに向かえば、

急行を待つ間に『しまかぜ』が来たので撮ってみる。








京都しまかぜ・鳥羽線へ

『京都しまかぜ・鳥羽線へ』

Canon EOS-1V HS + EF 24-70mm F2.8 L USMにて。

24mm、マニュアル露出、ISO400

(フジカラースペリア・プレミアム使用)






よく考えたら決勝レースがもうそろそろ始まる時間(汗)

電車を逃したらえらい目に遭うということを思い知らされながらも

特急料金節約のため、L/Cカーの急行で

白子へ行ってスタンプを押してもらったら、400円払ってサーキットへ。






さて次回、

再び鈴鹿・SUPER GT『POKKA1000km』決勝戦の様子をUPします。








にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村




にほんブログ村


※ランキングのクリック、よろしくお願いしますm(_ _)m

写真 ブログランキングへ