梅小路・残るのかわからない「休憩室」(8/18) | 日々放浪(byイマインさん)

日々放浪(byイマインさん)

日々のこと、写真のこと、旅行のこと、食べること、お仕事のこと等…
イマイン(1980年生まれ)が、思ったまま書き綴ります。
(「いいね!」はもう閉鎖します。コメントを頂けたほうがありがたいです)
たまにFb、IGと連動します。

こんにちは。

どうも眠っても首の後ろが痛くなるので、

眠り方に問題があるかなあっていう私。

さすがに仕事の休憩中、ソファーでひたすら寝たけど

今度はついにシェラフ(寝袋)を買わないと疲れが取れないかなあ…

って思ったり、思わなかったり。




一個二万円以上は、さすがに痛い…(TへT)









[本題]


んで、今日のネタとしてはまだ18日の梅小路から。

大きくなることはいいけど、

地味にこれ、どうなるのかなあって心配になる

機関車でないアイツ。











休憩室も客車仕様

『休憩室も客車仕様』

Canon EOS 7D + EF 24-70mm F2.8 L USMにて。

24mm、絞り優先AE、ISO400。








元々客車。

改造したら自走もできるというトンデモ車両の元祖・50系客車


あの釜石線の客車の感じもこれに似たようなものなのかな?




室外機がついて快適な車内やったけど、

休憩室にしてもさすがに使われすぎたのか、サビが出てきている…。






車内の扇風機、扉、トイレの昭和な感じがたまらないこれ。

まだ、生き残ってくれることを願いたいものやったねえ。





ではでは。


















[おまけ]






着々と

『着々と』

70mm、絞り優先AE、ISO100。





山陰本線丹波口~京都間では一瞬見られる風景も、

高架下だとこの通り。

遠距離からでも旧車の健在具合、塗り直しの綺麗さを

かみしめられる一瞬が、なんだかうれしい。