京都駅・昨日の黄色先生(ドクターイエロー) | 日々放浪(byイマインさん)

日々放浪(byイマインさん)

日々のこと、写真のこと、旅行のこと、食べること、お仕事のこと等…
イマイン(1980年生まれ)が、思ったまま書き綴ります。
(「いいね!」はもう閉鎖します。コメントを頂けたほうがありがたいです)
たまにFb、IGと連動します。

こんにちは。

なんだか天皇制のことについてアメーバのトップに載っているので

カチンときそうな私です((o(-゛-;)


これ、煽り?




…これ以上言えばまたややこしくなるので本題へ。





昨日、ドクターイエローを見たという話はしたけど

その前の30分くらい、じっと予行演習みたいに撮っていた京都駅。



…実はホームグラウンドなのでいつもすぎる撮影やけど、

案外綺麗に撮れた日なのでUPしま~す。




白い車体に白く映える

『白い車体に白く映える』

Canon EOS 7D + EF 70-200mm F2.8 L USMにて。

115mm、プログラムAE、ISO400。





JR西日本車のN700系スモールAが、綺麗に見えたので1枚。

普段そんなに好きではないので撮っていないけど、

たまにこういう一枚を撮ったら載せたくなる。








黄色いヤツ

『黄色いヤツ接近』

200mm、絞り優先AE、ISO400。










久々に撮る黄色いヤツはこだま運用。

11番ホームに停まって後続の『のぞみ』を退避するので

停車後は撮影会状態(笑)。










無理やり感…

『無理やり感…』

70mm、絞り優先AE、ISO400。






本日はJR西日本所属・T5編成

強引に清水寺と合わせて京都らしく(笑)。














東山から東海道へ

『東山から東海道へ』

Canon EOS 7D + EF 70-200mm F2.8 L USMにて。

200mm、絞り優先AE、ISO400。






最後は東へ向かうT5編成を望遠で。

東山・音羽山を抜けて爆走するのを見送る。



次はいつ見られるかわからないけど、久しぶりの再会に

なんだかうれしくなったね。





ではでは。

駅撮りで一緒になった皆様、おつかれさまでしたm(_ _)m