まだ、撮っていなかった場所で(3/18・阪急京都線) | 日々放浪(byイマインさん)

日々放浪(byイマインさん)

日々のこと、写真のこと、旅行のこと、食べること、お仕事のこと等…
イマイン(1980年生まれ)が、思ったまま書き綴ります。
(「いいね!」はもう閉鎖します。コメントを頂けたほうがありがたいです)
たまにFb、IGと連動します。

こんにちは。本日もう4回目の更新(笑)



さよなら乗車の後、家まで帰ってきてから少し仮眠。

やっぱりあの椅子にもう座れないっていうのは、かなりさみしいものやねえ…。


で、本日の2313F・ラスト乗車記録

1.淡路→下新庄(千里線)と、

2.摂津市→高槻市(京都本線・昼間各駅停車の終着駅)


この記録はほとんど、EOS-1V HSとベルビア50(※期限切れフィルム)にて

使っていたので、現像まで時間がかかります(お




で、その前に撮りだめたやつから徐々に記事にせな…。




南方~崇禅寺の区間で撮った後は、準急行運用のおかげで先回りが可能。


南方駅から8300系初期車に乗って、今まで撮っていなかった駅へ。







新駅は多くの人を運ぶ

『新駅は多くの人を運ぶ』

Canon EOS 7D + EF 24-70mm F2.8 L USMにて。

70mm、絞り優先AE、ISO400。



西山天王山駅(大山崎~長岡天神間・新駅)

あえて種別幕は抜きの、2370F側を。


乗り換えのお客さんか、地元のお客さんかわからんけど

めずらしく人がいっぱい…。




で、この人珍しく駅撮りはこういうときにしたくない、ひねくれ者。


途中退避駅の桂でも撮影タイムと化していたけど、

むしろ乗り心地の方が優先されるくらいに、座っている。


ただし…

今度撮影するところはどうしても地下駅なので、こういった感じで

撮ってしまう。







四条大宮・サイドショット

『四条大宮・サイドショット』

Canon EOS 7D + EF 24-70mm F2.8 L USMにて。

24mm、絞り優先AE、ISO800。





阪急・大宮駅(四条大宮)にて。

旧社章と地下駅の雰囲気を出したくて、ローアングルに。

逆方向を待っていたらこんなかんじになる↓






初地下駅と延伸列車

『初地下駅と延伸列車』

Canon EOS 7D + EF 24-70mm F2.8 L USMにて。

24mm、絞り優先AE、ISO1600。





駅名票が写るように。

阪急の初地下延長線は、京阪から引き継いだこの駅。

もっと中心部・四条河原町まで延ばすのに30年はかかったという。


これだけ撮ったら満足して、四条経由で家へ帰ろうとしたら

乗り過ごして…(^▽^;)



延長戦を何枚か(笑)









アゼリア通りの踏切で

『アゼリア通りの踏切で』

Canon EOS 7D + EF 24-70mm F2.8 L USMにて。

24mm、絞り優先AE、ISO200。






この日は長岡天神駅付近を通る中心通り、

「アゼリア通り」を渡る2313Fを撮って、ラストショット。





さてさて、この後の撮影は本日やったけど、

結果的に…なので(@ ̄Д ̄@;)

また後日、掲載します…。







にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村




にほんブログ村


※ランキングのクリック、よろしくお願いしますm(_ _)m

写真 ブログランキングへ