こんにちは。本日もう4回目の更新(笑)
さよなら乗車の後、家まで帰ってきてから少し仮眠。
やっぱりあの椅子にもう座れないっていうのは、かなりさみしいものやねえ…。
で、本日の2313F・ラスト乗車記録は
1.淡路→下新庄(千里線)と、
2.摂津市→高槻市(京都本線・昼間各駅停車の終着駅)。
この記録はほとんど、EOS-1V HSとベルビア50(※期限切れフィルム)にて
使っていたので、現像まで時間がかかります(お
で、その前に撮りだめたやつから徐々に記事にせな…。
南方~崇禅寺の区間で撮った後は、準急行運用のおかげで先回りが可能。
南方駅から8300系初期車に乗って、今まで撮っていなかった駅へ。
『新駅は多くの人を運ぶ』
Canon EOS 7D + EF 24-70mm F2.8 L USMにて。
70mm、絞り優先AE、ISO400。
西山天王山駅(大山崎~長岡天神間・新駅)。
あえて種別幕は抜きの、2370F側を。
乗り換えのお客さんか、地元のお客さんかわからんけど
めずらしく人がいっぱい…。
で、この人珍しく駅撮りはこういうときにしたくない、ひねくれ者。
途中退避駅の桂でも撮影タイムと化していたけど、
むしろ乗り心地の方が優先されるくらいに、座っている。
ただし…
今度撮影するところはどうしても地下駅なので、こういった感じで
撮ってしまう。
『四条大宮・サイドショット』
Canon EOS 7D + EF 24-70mm F2.8 L USMにて。
24mm、絞り優先AE、ISO800。
阪急・大宮駅(四条大宮)にて。
旧社章と地下駅の雰囲気を出したくて、ローアングルに。
逆方向を待っていたらこんなかんじになる↓
『初地下駅と延伸列車』
Canon EOS 7D + EF 24-70mm F2.8 L USMにて。
24mm、絞り優先AE、ISO1600。
駅名票が写るように。
阪急の初地下延長線は、京阪から引き継いだこの駅。
もっと中心部・四条河原町まで延ばすのに30年はかかったという。
これだけ撮ったら満足して、四条経由で家へ帰ろうとしたら
乗り過ごして…(^▽^;)
延長戦を何枚か(笑)
『アゼリア通りの踏切で』
Canon EOS 7D + EF 24-70mm F2.8 L USMにて。
24mm、絞り優先AE、ISO200。
この日は長岡天神駅付近を通る中心通り、
「アゼリア通り」を渡る2313Fを撮って、ラストショット。
さてさて、この後の撮影は本日やったけど、
結果的に…なので(@ ̄Д ̄@;)
また後日、掲載します…。
※ランキングのクリック、よろしくお願いしますm(_ _)m