ありがとう、2315F。(3/7阪急京都線・淡路にて) | 日々放浪(byイマインさん)

日々放浪(byイマインさん)

日々のこと、写真のこと、旅行のこと、食べること、お仕事のこと等…
イマイン(1980年生まれ)が、思ったまま書き綴ります。
(「いいね!」はもう閉鎖します。コメントを頂けたほうがありがたいです)
たまにFb、IGと連動します。

こんばんは。

予告通り2度目の更新。


ただ、その前に悲しいお知らせ。

ツィッター情報によれば

本日、ついに2300系最後の二編成のうち片方、

『2315Fが正雀工場入庫』とのこと。


解体かもしれないし、もう一度綺麗にするかもしれないし。



ともかく、この撮った3/7の記録はずっと大好きだった2300系に対して

感謝の気持ちを込めながら撮っていたので、後悔なんてない。




正雀から、各駅停車で淡路(東淀川区)へ。

このとき2315Fに乗れたはずなのに、不慣れな駅で

摂津市方面へ行ってしまい…


すれ違ってから、折り返し。


時刻表を見てみたら折り返しの北千里ゆきに2315Fが充当

その後快特(京とれいん)が来るということで

停車駅、淡路で事実上のその日、ラストショット。




雨はしとしとと降り注いで、涙雨の如く。








引退前も飾らず

『引退前も飾らず』

Canon EOS 7D + EF 24-70mm F2.8 L USMにて。

28mm、マニュアル露出、ISO100。





華々しく旧社紋、看板つきとなっている2313F編成と比べて、

いつものごとくなにも飾らず、新社紋で各駅運用となっている

2315F。


これが実物で見る最後の光景と分かっていても、なんだか寂しい。









雨の平面交差

『雨の平面交差』

Canon EOS 7D + EF 24-70mm F2.8 L USMにて。

35mm、マニュアル露出、ISO100。





これもあと数年となった、淡路の平面交差を通過してゆく

2315F

せめてもの救いは、雨で鏡面となっていたこと…。





その日のミッションはこれで終了。

帰りは四条経由だったので、快特『京とれいん』に

久々の乗車。








復活乗車

『6354Fは三度復活』

Canon EOS 7D + EF 24-70mm F2.8 L USMにて。

28mm、マニュアル露出、ISO100。






検査があっても、リニューアルがあっても、特急離脱があっても

復活してくる看板列車・6300系(6354F)




京都線で随一の豪華さと乗り心地の良さを持った

この列車にゆられながら、ノンストップで終点まで乗車した、

この日でした…。








にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村




にほんブログ村


※ランキングのクリック、よろしくお願いしますm(_ _)m

写真 ブログランキングへ