2/21・阪急今津線からちょっと歩いて、梅林へ。 | 日々放浪(byイマインさん)

日々放浪(byイマインさん)

日々のこと、写真のこと、旅行のこと、食べること、お仕事のこと等…
イマイン(1980年生まれ)が、思ったまま書き綴ります。
(「いいね!」はもう閉鎖します。コメントを頂けたほうがありがたいです)
たまにFb、IGと連動します。

おはようさん。

深夜突入の前に眠れないので、記事の更新だけコソコソっと(笑)



一昨日の話の続き。

十三(2回目)からちょっとだけ他へ行きたくなって、神戸線のホームへ。

特急・新開地行きで西宮北口へ行って、今津線へ乗り換えたら

次の駅の門戸厄神で下りて、朝飯(遅っ!)を食べて、

毎度おなじみの新幹線の撮影地へ。




DVC00842.jpg

『駅横のベーカリー』

携帯電話NTT DoCoMo SH-06Aにて。





なぜかこの駅で降りたら、しょっちゅう行くお店

『ハウネベーヤー』


知らんうちに「食べログ」にて

http://tabelog.com/hyogo/A2803/A280301/28007781/

↑のように高評価w



甲陽園といい、ここといい、宝塚南口といい、

阪神間のパン屋や喫茶店のレベルが高すぎやで…

(^▽^;)







DVC00843.jpg

『新幹線公園にて』(再掲)

携帯電話NTT DoCoMo SH-06Aにて。





この通り、遅い朝飯を新幹線が見えるところで、撮影の合間にモグモグ。

甘くて、ふわふわしていて、おいしかったなあ♪









平野からトンネルへ

『平野からトンネルへ』(再掲)

Canon EOS 7D + EF 100-300mm F5.6 L にて。

300mm、マニュアル露出、ISO100。





で、毎度の場所で500系

もはやこれは今津線へ行ったらいつものことやし、言うまでもない(笑)。






この後、去年も広田神社さんへ訪れたルートの反対側からのアプローチで、

関西学院大学近くの『甲東梅林』を訪問。



ただし、

地図を見ずに土地勘と聞きこみだけで歩いたため…







崖上の水仙

『崖上の水仙』

Canon EOS 7D + EF 24-70mm F2.8 L USMにて。

50mm、絞り優先AE、ISO100。









こういった水仙の咲く崖下の切り通しを歩き…













学生も老人も

『学生も老人も』

Canon EOS 7D + EF 24-70mm F2.8 L USMにて。

70mm、絞り優先AE、ISO100。







大回りしすぎたのか、県立西宮高校の裏を回って

関西学院大学・上ヶ原キャンパスへ(お









ここまで結構歩いたのに、梅林の場所を見失って

また聞き込み。

92歳にもなっても健脚なおばあちゃん\(゜□゜)/に教えてもらい、

一緒に歩いたらようやく到着。










つぼみから花へ

『つぼみから花へ』

Canon EOS 7D + EF 100-300mm F5.6 L にて。

100mm、絞り優先AE、ISO100。






まだ、つぼみの多い梅も、香りが漂ってくる。









ふわり、咲き始め

『ふわり、咲き始め』

Canon EOS 7D + EF 100-300mm F5.6 L にて。

100mm、絞り優先AE、ISO100。





いつも楽しませてくれる白梅『白加賀』も、

まだまだ。

撮影していた途中に談笑していた人が、シャドウを作ってくれたので

このように花だけくっきり。

陰影のつけ具合も、少し工夫をしないとあかんかなあ…ってね。





少し30分くらい撮影したら、そろそろ移動しなくては。

西宮北口を越えて今津方面へ行こうと思い、甲東園駅

てくてく、山を降りて行った私でした…。

(続く)






にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村




にほんブログ村


※ランキングのクリック、よろしくお願いしますm(_ _)m

写真 ブログランキングへ