昨日の『しまかぜ』 | 日々放浪(byイマインさん)

日々放浪(byイマインさん)

日々のこと、写真のこと、旅行のこと、食べること、お仕事のこと等…
イマイン(1980年生まれ)が、思ったまま書き綴ります。
(「いいね!」はもう閉鎖します。コメントを頂けたほうがありがたいです)
たまにFb、IGと連動します。

こんにちは。

北陸本線の遠征記が3回と分かれてしまって

個人的に長くなったと思ってしまう現在。


大して撮っていないのに、蕎麦ばっかり食べていたような…。




まあ、完結編を書く前に

昨日の近鉄の写真を2枚ほど。


ちょっとヒマになったので、久しぶり(約2年ぶりくらい)に

富野荘~新田辺間の『木津川橋梁』近くのアウトカーブ、

狙ってみました~。












大河から駆け下りて

『大河から駆け下りて』

Canon EOS 7D + EF 80-200mm F2.8 L にて。

200mm、マニュアル露出、ISO100。




近鉄の形式は正直、似ているのにいろんなのがあって

何系か分からん(笑)。

分かるのは特急の一部と5200系オールクロスシートくらいかも。


阪神阪急南海などがわかってもこれだけ難読なのは

他には少ないかなあと。


8000系列なので京都&奈良線の電車ということだけはわかる。

色合いも見てみたらいつもの色やし、ほっとするね。










『しまかぜ』・木津川を抜ける

『「しまかぜ」・木津川を抜ける』

Canon EOS 7D + EF 80-200mm F2.8 L にて。

200mm、マニュアル露出、ISO100。




今回の目的・50000系『しまかぜ』

青というよりも群青色と言った方がわかりやすい観光特急。

上記と同地点で、横位置にて狙ってみたが

もう少し近づいても良かったかも?





ではでは。

この時珍しく車だったのが災いしたか、

帰りに京阪国道(旧1号線)近くで慣れない道に入り、

取り締まられて凹んでいた私でした…。







にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村




にほんブログ村


※ランキングのクリック、よろしくお願いしますm(_ _)m

写真 ブログランキングへ