日野川、鯖江にて北陸本線を。(1/31) | 日々放浪(byイマインさん)

日々放浪(byイマインさん)

日々のこと、写真のこと、旅行のこと、食べること、お仕事のこと等…
イマイン(1980年生まれ)が、思ったまま書き綴ります。
(「いいね!」はもう閉鎖します。コメントを頂けたほうがありがたいです)
たまにFb、IGと連動します。

武生市…間違えた、越前市・家久。


福井鉄道の駅からちょっと歩けば、目的の撮影場所へ。






手袋のままで

『手袋のままで』

Canon EOS 7D + EF 24-70mm F2.8 L USMにて。

70mm、絞り優先AE、ISO100。



北陸本線の最後の新車かもしれない、521系

223系並みのシートはあるのにいかんせん、2両編成なので

混んで混んで仕方ない。


あと1両増やしてくれたら…って思うのは、私だけでないはず。





ここあたりで激しい吹雪に見舞われる。

トワイライトの情報を見てみたらまだ遅れがでるっぽいので、

サンダーバードを撮ってから移動。





強風と風雪の日でした

『強風と風雪の日でした』

Canon EOS 7D + EF 24-70mm F2.8 L USMにて。

24mm、絞り優先AE、ISO100。




引き付けて上り線を撮影しようと思っても、

こういった顔のドアップでしか撮れないという現実に絶句。

電車の車内から見たときは、まだよさそうな撮影地…と思っても、

やっぱり自分で歩いてみるのとはえらい違いやね。





この後、家久へ戻り、西鯖江まで乗車後、JR鯖江駅まで歩き

あ き あ か ね氏と電話。




各駅停車も、特急もまだ来なくて遅れているっぽいので

少し歩いたところの沿線で撮影しようとしたら…









トワイライト・最後の冬

『トワイライト・最後の冬』

Canon EOS-1V HS + EF 50mm F1.4 USMにて。

50mm、マニュアル露出、ISO100。

(フジカラー・PROVIA 100F使用)





レンズ交換をしようとしていたら、とっさに踏切が鳴ってから

目的の電車は通過…。

これでも、リバーサルでどアンダーだったところを

かろうじて救い出した感じと分かれば、

当時のコンディションが予想付くであろう(^^;



散々だった撮影が終わり、

各駅停車もなかったのでこの後、敦賀まで『しらさぎ』で行った私。




この後、あ き あ か ね氏と会ってから

まだ下りの方を写すので、あと1回この記事は続きます。

(続く)





にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村




にほんブログ村


※ランキングのクリック、よろしくお願いしますm(_ _)m

写真 ブログランキングへ