1/6(3)中華街、そして鎌倉へ…(1/5~7・関東遠征記その11) | 日々放浪(byイマインさん)

日々放浪(byイマインさん)

日々のこと、写真のこと、旅行のこと、食べること、お仕事のこと等…
イマイン(1980年生まれ)が、思ったまま書き綴ります。
(「いいね!」はもう閉鎖します。コメントを頂けたほうがありがたいです)
たまにFb、IGと連動します。

こんばんは。

もう今晩もなんというかクタクタ。


バレンタイン前はチョコのお荷物ばっかり出てくるので、

なんというか「おひとりさま」には

自分で買って食べるという手段しかない。




まあ、他人にかかわっているよりも自分で好きなことをやっていたほうが

性に合うし、それでもええんやけどね。(負け惜しみ)








昼間仕事やったので、今の更新は溜りに溜まった旅行記の続き。




日産ギャラリーと横浜駅(※前回の記事) を経由して、

みなとみらい線で中華街へ。




もちろん、初突入♪














門まで贅を

『門まで贅を』

Canon EOS 7D + EF 24-70mm F2.8 L USMにて。

24mm、絞り優先AE、ISO400。











入り口は神戸と比べて長細い。

ただし、毎度の如く豪華な門やねえ…。













横浜・元町中華街

『横浜中華街・メインストリート』

Canon EOS 7D + EF 24-70mm F2.8 L USMにて。

24mm、絞り優先AE、ISO400。











ぶらぶらぶらぶら歩いて、食べ歩き。

春巻きと肉まんをかじりながら、どの店で昼飯を食うか悩む。














※ここから下は久しぶりの『空腹、要注意』!!w





















名物はきっちり

『名物はきっちり』

Canon EOS 7D + EF 24-70mm F2.8 L USMにて。

24mm、絞り優先AE、ISO800。






ISOを上げてきっちり開放で撮らないと、シャッター速度が怪しかった(^^;

ちょっと裏へ入ったお店『景徳鎮』にて。

マーボーと餃子とで定食を。










…食いすぎ?(`∀´)











調べてみたらJRの駅『石川町』が近かったので、寄ってみる。

来たのは京浜東北線(東北~東海道~根岸線)の、青い『E231系』









根岸線直通

『根岸線直通』

Canon EOS 7D + EF 70-200mm F2.8 L USMにて。

200mm、絞り優先AE、ISO100。









本線から離れたところでも、関東の車両は10両編成






尻切れになってしまったのは仕方ないとしても…、

出る時間が遅かったかなあ???









根岸線でそろそろ疲れが出てきたのか、

磯子・根岸くらいまでは起きていたけど、

その後終点『大船』(実はここで鎌倉市突入)付近までは

ずっとぐったり。











長距離各停



『長距離各停』

Canon EOS 7D + EF 70-200mm F2.8 L USMにて。

200mm、絞り優先AE、ISO100。






ついにやってきました、北鎌倉駅

むしろこの駅が目的やったのに、ずいぶんと寄り道したもんや。。。

朝と夜にしか直通しない?E233系湘南新宿ラインで

到達したとき、何か感動してしまった(^^;






さてさて、次の記事がおそらく2日目ラスト。

鎌倉で円覚寺など巡りま~す!!


















※ランキングのクリック、よろしくお願いしますm(_ _)m

写真 ブログランキングへ