こんばんは。
朝の記事(1/6・横浜その1) を書いた後ぐったりして爆睡。
起きたら夜中の19:00近くなんてどんだけ眠っていたんや、私…(;´▽`A``
記事を書いた後はキヤノンの最近使っていない旧F-1のアイピースを
ヤフオクで探したり、お天気予報とか見ていたので
眠るまで1時間はあったんやけどねw
さてさて、記事の続き。
赤レンガ倉庫の喫茶店でちょっと休憩したら、ある意味楽しみやった
横浜港めぐりの海上バス『シーバス』に乗船。
みなとみらい地区~横浜駅付近まで580円とちょっと割高やけど、
ベイブリッジは見られるし、横浜港を外から見られるし、
これはこれで面白い。
『海から中心街へ』
Canon EOS 7D + EF 24-70mm F2.8 L USMにて。
24mm、絞り優先AE、ISO100。
久しぶりに味わう潮風。
山しか普段見ていないので、何か懐かしい感じ。
やっぱり海のそばへ行くと、心が洗われる…!
『降りれば本社前』
Canon EOS 7D + EF 24-70mm F2.8 L USMにて。
24mm、絞り優先AE、ISO100。
目的地の日産の本社ギャラリー は目の前。
普段、GTのファン・・・
いや、日産レーシングチーム(NISMO)の
ファンとして、
ここは絶対にはずせない場所。
『日産・思い出ミュージアム』
Canon EOS 7D + EF 24-70mm F2.8 L USMにて。
24mm、絞り優先AE、ISO100。
SS1/50、F5.6、露出補正-2/3。
奥……スカイラインGT-B(2代目。S54B)
手前…フェアレディ240Z(初代・S30)
ある程度の年代の人以上になれば懐かしく思える、この二車種。
というかこの系譜の好きな人(私もその中の一人)にも
たまらない…いや悶絶必至のヤツら。
240のホイール周りが今でも美しく感じる…!
複合写真『栄光の6代目』
Canon EOS 7D + EF 24-70mm F2.8 L USMにて。
(上)24mm、絞り優先AE、ISO200。
SS1/30、F5.6。露出補正-1/3。
(下)24mm、絞り優先AE、ISO200。
SS1/20、F2.8開放、露出補正-1。
現役の車種で一番美しく、かっこいいと感じる
日産・GT-R。
正しいスカイラインの系譜は、
中身を含めてこちらにこそ受け継がれていると
試乗して実感。
(テールランプは丸4つでなければ許さないというのは、こだわり!)
NISMOグッズがいろんなものがあることも、本社ならではの楽しみ。
シャツとかパーカーとかも気になったけど、
チーム限定特注トミカ(#23号車)と、GT-R、スカイラインのカタログを
おみやげにもらう。
横浜中央郵便局へ寄った後、
なぜか割れてしまったEOS-1V HSのアイカップを買いに
ビックカメラへ行って、中華街方面へ。
JRを使ってもよかったけど、乗り鉄の私は違うルート…
東急へ歩いて行きましたw
『地下鉄車が特急』
Canon EOS 7D + EF 24-70mm F2.8 L USMにて。
24mm、絞り優先AE、ISO400。
SS1/50、F2.8。
ここまで地下道で10分以上。
これで同じ駅名なんて梅田以上の詐欺やで(汗
東京メトロ・副都心線車両が
東急東横線~みなとみらい線の直通特急へ。
途中、何か追い抜くのかな?って思って速達種別に乗ってみたけど、
どこも追い抜き設備はなしに終点・元町中華街駅へ。
『終点なのにまばら』
Canon EOS 7D + EF 24-70mm F2.8 L USMにて。
24mm、絞り優先AE、ISO400。
値段の高さなのか、不便な場所にあるのか?
みなとみらい線の終点・『元町・中華街駅』で撮ってみた写真が、
どこかさびしい。
さてさて、3つめの中華街『横浜』を目指しま~す!!
(続く)
※ランキングのクリック、よろしくお願いしますm(_ _)m