天神祭奉納花火を写す(7/25のこと・ラスト) | 日々放浪(byイマインさん)

日々放浪(byイマインさん)

日々のこと、写真のこと、旅行のこと、食べること、お仕事のこと等…
イマイン(1980年生まれ)が、思ったまま書き綴ります。
(「いいね!」はもう閉鎖します。コメントを頂けたほうがありがたいです)
たまにFb、IGと連動します。

おはよう。

前々回の記事の続き。

天神祭のラストかつ目当て、奉納花火の画像をUPします。


日々放浪(byうるふ)-天空も明るく

『天空も明るく』

Canon EOS 7D + EF 24-70mm F2.8 L USMにて。

24mm、絞り優先AE、ISO100。

(バルブ撮影)SS・2sec、F5.6。





源八橋(桜ノ宮駅付近)の上から撮る花火。

後ろは京橋の高層ビル群ゆえ、高さの対比がよくわかる。







日々放浪(byうるふ)-源八橋から


『銀橋に「たまや」』

Canon EOS 7D + EF 24-70mm F2.8 L USMにて。

24mm、絞り優先AE、ISO100。

バルブ撮影。

SS・3sec、F11。マニュアルフォーカス。





AFが通じないゆえに、鉄道撮影の要領と同じく置きピンで。

こんなに幾重にも出たら、若干絞り気味で。




大阪城と大川の舟から見るのも乙なものかも?








日々放浪(byうるふ)-幾重にも

『幾重にも』

Canon EOS 7D + EF 24-70mm F2.8 L USMにて。

50mm、絞り優先AE、ISO100。

(バルブ撮影)SS・1sec、F18。



祭りのラスト近く・スターマイン。

思いっきり絞らないと、周りも白くなってしまうので、一瞬の判断を間違えないように切る。

このとき三脚にがっしりつかまっていた見物客の子供がかわいかったなあw






ではでは。

上記撮影はラストで混むゆえ、最後のスターマインまでいなくて撤収した私でした。







P.S.桜ノ宮から天神橋筋三丁目経由六丁目まで遠かった…。