フルマニュアルで鉄道を。 | 日々放浪(byイマインさん)

日々放浪(byイマインさん)

日々のこと、写真のこと、旅行のこと、食べること、お仕事のこと等…
イマイン(1980年生まれ)が、思ったまま書き綴ります。
(「いいね!」はもう閉鎖します。コメントを頂けたほうがありがたいです)
たまにFb、IGと連動します。

おはようさん。出勤前です。




おととい、昨日の写真をさっそく現像に出して、フィルムスキャンしてみた。

(フィルムはフジカラー業務用フィルム・中身はスペリア400。)










日々放浪(byうるふ)-あと3つ


『あと3つ』

Canon F-1(改)+ New FD 50mm F1.4。

フルマニュアル。ISO400。

SS1/500、F11。露出補正なし。








王寺駅にて。

子供のころお世話になっていた関西本線(大和路線)運用の103系。

聞いたところあと3両まで少なくなっているとは思わなかった…!




昔から基本は、王寺~JRなんば(湊町)間の往復をしています。












日々放浪(byうるふ)-谷間にS字

『山間でS字』

Canon F-1 + New FD 135mm F2にて。

フルマニュアル。ISO400。

SS1/2000、F13くらい。露出補正+1/3前後。









関西本線加茂~JRなんば間の最閑散区間に位置する、河内堅上駅(大阪府柏原市)。

加茂・名古屋寄りの下り線ホームやと、こんなS字が撮影できる。


…考えたらこの奈良電車区の221系ももう20年選手か…。

207系直通快速は新鮮(※私が一番大嫌いな車両です)やけど、そろそろ新型がほしくなると思うのはなぜなんかな?













日々放浪(byうるふ)-いらっしゃい、秋田車。


『秋田からいらっしゃ~い!』

Canon F-1 + New FD 24mm F1.4 L にて。

フルマニュアル。

SS1/1000、F11。









昨日も記事にした、秋田車のJR東日本所属583系寝台可変特急電車。

西日本でよく見るけど、たまにこいつを見たら幸せ~♪


昨日28日、向日町付近で撮影。












日々放浪(byうるふ)-周り新型、これ旧型。

『周り新型、これ旧型。』

Canon F-1 + New FD 300mm F4 L にて。

フルマニュアル。

SS1/500、F4~5.6。










「一番右は同じやんか!」ってツッコまんどいてw











向日町操車場の奥へと入って行く583系。

周りにいるのは全部、JR化以降に配置された車両ばかり。








しかしこの国鉄色が一番目立っているのはなんでなんかな(^^;;;







ではでは。そんな昨日とおとといの鉄道撮影でした。