天神祭・船渡御を写す(7/25のこと・その2) | 日々放浪(byイマインさん)

日々放浪(byイマインさん)

日々のこと、写真のこと、旅行のこと、食べること、お仕事のこと等…
イマイン(1980年生まれ)が、思ったまま書き綴ります。
(「いいね!」はもう閉鎖します。コメントを頂けたほうがありがたいです)
たまにFb、IGと連動します。


日々放浪(byうるふ)-船渡御・銀橋から

『船渡御・銀橋から』

Canon EOS 7D + EF 70-200mm F2.8 L USMにて。

200mm、シャッター速度優先AE、ISO200。

SS1/500、F7.1。露出補正-1/3。



前回の記事の続きから。

天神橋筋1丁目でビール呑みながら昼飯を食べた後、南森町の交差点(天神橋筋2丁目)から京橋方向へ。

目指すは桜ノ宮駅付近。



浴衣姿のカップルがたくさんいはって、お祭りの雰囲気がさらに出る。



上記はちょうど、その国道1号線銀橋(北区東天満~都島区綱島の間)で写したもの。







日々放浪(byうるふ)-徐々に暗く





日々放浪(byうるふ)-デカヒヨコ…



日々放浪(byうるふ)-呑みたくなる

複合写真『徐々に暗く』

(上段)Canon EOS 7D + EF 24-70mm F2.8 L USMにて。

(中・下段)Canon EOS 7D + EF 70-200mm F2.8 L USMにて。







そこ!腹減った~とかビール呑みたい~!とか言わないように!!








花火の前の船渡御。いろんなところがスポンサーになって船を出している。

さすがに日清のデカいヒヨコちゃんには笑えたけどねw








日々放浪(byうるふ)-曳かれて騒ぐ

『曳かれて騒ぐ』

Canon EOS 7D + EF 70-200mm F2.8 L USMにて。

焦点距離150mm、プログラムAE、ISO100。

SS1/80、F2.8開放。





先ほど天神橋一で撮った布団太鼓の船や、神輿の船がくればそろそろ終わりあたり。

今回の本番、花火に向かって気合いが入ってきた夕暮れやった…。


(続く)