ライガー&タイガー&マシンvsキャプテン&BUSHI&デスペラード | デビルパンパのリアル・ロックン・ロウラー(プロレス観戦記)

デビルパンパのリアル・ロックン・ロウラー(プロレス観戦記)

第3弾ブログを開設しました、第2弾とスタイルをそんな変えませんがプロレスの試合経過を進化させていきたいなと思ってます。


画像のみ転送画像は使用しません、自分と仲間が撮った作品にしてます。ではでは(^O^)

新日本プロレス「旗揚げ記念日」

2014.3.6 東京・大田区総合体育館 観衆4200人(超満員札止め)←平日ビックマッチフルハウス、勢い止まらぬ!!








3.旗揚げ記念日スペシャル6人タッグマッチ(20分1本勝負)

○獣神サンダー・ライガー&タイガーマスク&スーパーストロングマシンvsキャプテン・ニュージャパン&×BUSHI&エル・デスペラード

[8分32秒 垂直落下式ブレーンバスター→体固め]

評価:★★★★★★★☆☆☆

寸表:新日本プロレスのマスクマン祭りだ、マシンが登場してくるあたりがプレミアム感があるな。今回注目してたのはBUSHI、彼が今年飛躍することで6月代々木第二体育館進出のBOSJがかなり盛り上がると考えていたがまたタイガーにフォール負け。なんちゅう残念な結果だ。ま、去年の9月くらいからライガーの調子は全盛期とまではいかないけど取り戻してるっていう雰囲気が出てたもんな。


そしてデスペラード、ライガーに噛み付いてきたな。マスカラ・コントラ・マスカラ、ブシロード体勢になってからは初めてじゃないか?こういったハイリスク対決を行うって発言したってことはそれなりの会場が用意されるだろう。両国か?ライガーvsデスペラード。タイガーがライガーと組んでいるしBUSHIはいたって大人しい、デスペラードがジュニア戦線を盛り上げてくれるのかな?飯伏、デヴィットの2トップを脅かす存在は数年新日本内部から現れてない。デスペラードvsライガーがビックマッチのスペシャルマッチで組まれるのか楽しみですね。

フォト:16枚

https://www.facebook.com/media/set/?set=a.488732491238860.1073742374.100003063396387&type=1&l=c61dff9580






▼試合経過



マシン対キャプテンで試合が始まり、マシンが串刺しラリアット、DDT。そこから魔神風車固めの体勢に入るが、デスペラードとBUSHIがカット。さらに2人は、同時ドロップキックでライガーとタイガーを場外へ落とし、それぞれトペコンヒーロとトペスイシーダをお見舞い。




これでキャプテンは孤立してしまい、マシンのセントーン、ライガーのスライディングキック、タイガーのハイキックなどで苦しめられる。しかし、ジャンピングショルダータックルでタイガーに逆襲し、ようやくデスペラードとタッチ。




そのデスペラードは、フライングボディアタック、ドロップキックでタイガーに追撃。さらに、前後の股割りでハイキックをかわし、張り手を見舞う。そして、風車式バックブリーカーも回避するが、タイガーがタイガードライバーで叩きつけた。




ライガー対BUSHIの場面。ライガーが掌底で先制するも、BUSHIがトップロープを支点にしたバク転キックで逆襲。さらに、ミサイルキック、ウニベルサルへ繋げる。これでキャプテン組のトレイン攻撃となり、キャプテンが串刺しバックエルボー、デスペラードが串刺しラリアット、BUSHIがコードブレイカー。




ここでライガーとBUSHIがバックの取り合いになるも、マシンがBUSHIにラリアットをお見舞い。すかさずライガーが、串刺し掌底、パワーボムホイップで追撃し、タイガーがダイビングヘッドバット、マシンがセントーンで続く。




さらに、タイガーがトペスイシーダでデスペラードを分断し、ライガーが垂直落下式ブレーンバスターの体勢に入る。しかし、BUSHIが脱出し、ラ・マヒストラルで逆襲。だが、ライガーが風車式バックブリーカーで巻き返し、今度こそ垂直落下式ブレーンバスターでBUSHIを沈めた。
 




試合後、ライガーとデスペラードが乱闘。エキサイトしたライガーが、マイクアピールでデスペラードを挑発。「俺とやりてぇのか!? シングルマッチだよ。ただのシングルマッチじゃつまんねぇ。マスク懸けてもいいぞ!」とブチまけた。











獣神サンダー・ライガー[新日本プロレス]

――ライガーさんは、デスペラード選手に挑発されましたが?


「いや、デスペラードは最初から最後まで、俺につっかかってくるし。俺を目の仇みたいに。やるなら、やりゃあいいじゃないか? 俺は逃げはしない。逃げることもないし。わけわかんない。でも、飯伏に負けてどうすんだよ? もうベルトはあきらめたのか? 標的は俺になったのか? やってることがわけわかんない。だから、彼に問うてみた。じゃあ、マスクを賭けるか? やるならどうぞ。マスカラ・コントラ・マスカラ。俺はいいよ! このカードが組まれないなら、彼が逃げたと思っていい。俺はオッケー。カメラの前、マスコミの皆さんの前で言ってるんだ。これが組まれないなら、彼は拒否したと。そう思ってもらっていいよ。ヤツの目的がわからない。しかも、今日は、タッグマッチだろ? 向こうもコッチも3人。タッグ組まれた以上、ちゃんとやれや? じゃあ、オマエは会社に申請して、『俺はシングルだけでいい』とかそういうことも言えないんだろ? 会社の言われたことを飲んでる割にはああいうことをやる。プロとして失格だよ。ま、リングではタイガーマスクが言ったことと同じ気持ちだし、進む方向も一緒。このあと、アメリカ遠征や台湾遠征もある。イギリス遠征もある。今年も老体にムチ打って、がんばりますよ!」











タイガーマスク[新日本プロレス]

「今日は、新日本プロレス42周年ということでね。ボクはホントに、10何年くらいしか、その中にいなかったから。この長い礎を築いてきた先輩たちをホントに敬服しますし、いま新日本が栄えているのは、この最初の大田区体育館の試合があったからこそだと思うんでね。初心忘れるべからず。とうことでリングの上では闘いを見せたい、それをあらためて思いましたね」











スーパーストロングマシン[新日本プロレス]

※ノーコメント











エル・デスペラード[新日本プロレス]

「マスク賭けたい? ああ、おもしろいね。やっぱり、メキシコのことを知ってる人間だ。マスクマン同士がシングルマッチして、負けて何も失わない、そんなことはないんだ。プライドを賭けてやる!











キャプテン・ニュージャパン[新日本プロレス]

「彼はなんなんだ? 彼は何を考えてるんだ? 今日という記念すべき日に、彼は何がしたいんだ!?」











BUSHI[新日本プロレス]

※ノーコメント