君を守るためにそこにいたんだよ | whity
One man live
/RADWIMPS



はじめましての方は profile へどうぞ!




いよいよ

木曜日に妊娠7ヶ月にはいりましたニヤリ

ぱやぱや〜!
まめも日々日々胎動が強くなってきて
わたしも飛ばされそうな勢いです。笑


盛りました。

 

さて、あたたかい日が続く今日この頃、
やっと春らしさも感じてきましたね。 
お庭の桃も咲き始めそうで、春の息吹を感じます。




最近はとってもお腹が
いや、自分も重くなってきたせいもあってか大変寝苦しく……

どうしてこんなに苦しいのぉ!!!!

と叫びたいくらい「ぐうう……ぐうう……」と言いながらいつも寝返りを打っています。

さらにさらに、
たまにですが
元々神経質なものですから
少しまめが動いただけでもおめめがぱっちりしてしまうため
気づいたら起きていることも多くなってしまって
寝不足のようにも感じます。




ただ、それ以上に苦しいのが……旦那さんでして……

早番だろうが遅番だろうが
私がぐるぐると寝返りを変えて
時には仰向けになることもあるため、それを監視してくれています……。


ひどいときは仰向けになるためにうつ伏せになろうとしていたこともあって
そんなときは私の隣の低いベッドからすごい速さで落ちてきて
支えてくれていたらしいのです……
なんて献身的なんでしょう(;ᴗ;)


そして私はなんてダメダメな母親なんでしょうか( ^o^ )笑


毎朝軽く注意をされながら
時には
「休みの日の前はすごくいい子だった。
でも、どうして次の日仕事とかのときに限って
仰向けになって……俺を寝せてくれないんだ……」
と嘆くこともあり笑い泣き


私が仰向けになるのもうつぶせになるのも放っておけないようです……
そのため、お腹が大きくなってきた最近はストッパーとして
旦那が布団のほぼ真ん中に寝て、
私はその左どなりに横向きになって
旦那の体に背中でくっつく感じにして
支えてもらうように寝ています……



なんだかすごく猫になった気分。笑



そしてお義母さんは
地味なダイエットをしている私が心配になったのか
サプリメントを買ってきてくださいました。
鉄分もカルシウムも葉酸もとれるやつ。

なんと嬉しいことでしょう


本来は産後にしか妊婦さんは
ダイエットすることなんてないんでしょうけどね……

私は……私はチビなぶん太れないため
体重を……体重をセーブしてなんなら減らしてもいいくらいなのです!!!
でもあまり極端にすると
赤ちゃんにも負担がかかるため、
私のできる範囲でやれることをやっています。


たとえば夜だけ糖質制限のために
炭水化物を抜いておかずだけにするとか、
時間がある時は20〜30分ウォーキングをするとか……


今日もウォーキングをしてきて
風景の写真を撮影してきました。


うーん、すごく青い空。黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま

 
そういえば、
今日の飼い猫ちゃんもゴロゴロとひなたぼっこしてて
きもちよさそうでした。



妊娠中きついこともあるかもしれませんが、
今がんばっているおかあさんたちや
妊婦さん、
そしてご家族の方を応援しておりますヒヨコラブラブ


それではまた明日もいい日でありますように!