【ショートアプローチドリル】 | BLOOD SHIFT Caddie G Blog

BLOOD SHIFT Caddie G Blog

BLOODSHIFT News
GOLF LESSON
CADDIE NEWS

テレビで観て前から作ってみたかった
厚切り豚カツ
 
テレビで見た豚カツ屋は
厚さ7cmほどの豚ロースを150度と180度で二度揚げしてた・・・
 
今回は、メキシコ産の豚ロースを約4cmにカットして使いました。
4cmにした理由は、上手く火を通せないと思ったからと小生のような1人暮らしでは豚カツ屋の様に大量の油を使えないからです。
火の通し方を思案???
 
先ずは、肉に雪塩をすり込んで4時間常温で寝かせました。
その後、揚げる前に胡椒をまぶして
 
筋をカット
 
 
 
揚げる前の肉にある程度火を入れたいので・・・
電子レンジ150wで1分毎に肉を裏返しながら温めた・・・
8分経ったところで良い具合に肉が温まったので衣を付けて160度で7分揚げて、油から取り出して3分放置→
185度で2分揚げて完成・・・
 
 
揚げ具合は・・・75点

 

肉の中心をロゼに揚がれば大成功でしたが・・・
少し揚げ過ぎでしたが味はOKOKおねがい照れ

愛息と2人で食べました照れ照れ照れ

 
 
 
 さてと
【ショートアプローチドリル】
敢えて難しい58ウェッジを使用
左足8割体重でスタンス幅10cmのオープンスタンス
コック固定下半身ターンのみで打つ
 
とても単純なアプローチ練習ですが・・・
パッティングプレートに置いたボールを打つのはシビアです。
でもアプローチの基本が詰まったドリルです。
 
4球目がベスト・1球目がまあまあ
 
2球ともGOOD
 
応用編
フェイス開き&ハンドアップ
3球ともNGガーン
特に2球目は、ダフってます。
 
部屋で出来る練習なのでそれなりに楽しめますニヤリ照れ