【CROWNS】 | BLOOD SHIFT Caddie G Blog

BLOOD SHIFT Caddie G Blog

BLOODSHIFT News
GOLF LESSON
CADDIE NEWS

一昨夜、愛息からLINE電話
小生
『おぅ  どうした??
 
愛息
『事故っちゃた』
 
小生
『大丈夫か??
中略『いつ  どこで?
 
愛息
『昨日の夜、会社の帰りにバイクで走ってて交差点を直進したら歩行者が赤信号無視して飛び出して来て避け切ったんだけど転んでじゃって・・中略・・警察呼んで俺は救急車で運ばれて・・中略・・示談してバイクの修理代とかを歩行者に請求する事になったんでお父さんの知り合いの弁護士の○○さんを紹介してッ』
愛息は、打撲と擦り傷
『手首に打撲で1ヶ月くらいゴルフ行けなくなっちゃったのが残念』と嘆いてました。
 
赤信号で飛び出されては避け切れない
打ちどころが悪かったり・対向車に轢かれてたら死
大怪我しなくて&歩行者を跳ねなくて良かったと小生、安堵and安堵照れ
事故って嫌ですね〜〜
 
 
 
さてと
CROWNSまじかるクラウンが始まりました。
小生、思い出が詰まった試合
何度も会場に寛の応援+サポートで通い&一度だけキャディーもしました。
 
寛の応援+サポートで行った時の出来事
雨の中、パッティンググリーンで江連さんのコーチのもと、パタ練中の寛が頭を傾げてる
小生が『どうした?』
 
『なんか当たんないっス』
 
小生、アドレスして打つ前の寛のボールの位置を約5mm左足よりに移動、そして『打ってみろッ』
 
寛、目を見開いて『何で分かったんすか?』
 
小生『毎週、毎週、お前のパッティングを見てりゃボール位置の違和感くらい分かるわ』
 
寛『ふっ』と照れ隠し 
ここで『ありがとうございます』と素直に言えないところが寛っぽいところ・・・チュープンプン
 
でもアドレスでのボールの位置の大事さを思い知らされた瞬間で勉強になりましたウインク
 
 
キャディーをした切っ掛けは、2015年・中部地方の試合で上位に食い込み出場権をゲットした梶川くんからの電話
梶川くん『CROWNSに出られることになったんでウェアを支給してもらえませんかはてなマーク
 
小生『いいよッ 顎足代を出してくれれば、ついでにキャディーしてやろっか』
 
梶川『いいんですか お願いします』
 
まず小生が行ったのが・・・
準備として直近5年のピンポジをJGTOのサイトでチェック
すると面白い事を発見
*毎年のピンポジがほぼ同じ
 
2014年のピンポジをプリントアウトして持参↓
 
よく考えてみると・・・
ピンポジが[変わらない]と言うより【変えられない】と言った方が・・・
和合は、1929年開場の古〜いゴルフ場
グリーンが小さいんです。
カップを切る位置が少ないんです。
そして、距離も今となっては短い6557yds 
CROWNSではパー70で開催
グリーンを硬く、ラフを伸ばさないとスコアが出てしまうゴルフ場なんです。
2011年・日本女子オープンの際、ラフを伸ばし過ぎて優勝スコアが+12でしたびっくり
古いゴルフ場で周りの用地買収もできないので距離も伸ばせない。
2010年CROWNS・現場にいた小生が聴いたのは鳴り止まない歓声
遼くんの最終日58で大逆転優勝もありました。
 
 
キャディした時の梶川くんの成績
初日:+2・41T
2日目:イーブン・35T
3日目:−1・25T
最終日:+4・47T
獲得賞金:¥355,200ー
 
CROWNSでの思い出でしたウインク