【煮蛤&煮浅利】 | BLOOD SHIFT Caddie G Blog

BLOOD SHIFT Caddie G Blog

BLOODSHIFT News
GOLF LESSON
CADDIE NEWS

昨日の13時過ぎ

小生が家を出ると

同じアパートに住む親子と玄関先で出会しました。

生後1ヶ月未満の赤ちゃんを片手で抱いたお父さん

片手でベビーカーを広げようとしても広がらず・・・

小生は、お父さんに会釈してベビーカーを広げてあげました。

お父さんが『ありがとうございます』

小生『これで大丈夫ですか?』とベビーカーを広げた状態を聞いて

お父さん『はい』

 

本当は『可愛いですね〜、いつ産まれたんですか?』

などと声を掛けたいのはMountain& Mountainなんですが・・・

社交性のない小生の精一杯の親切

人の役に立つっていいですね照れウインク

勝手に赤ちゃんの行く末も祈ってしまいました。

 

 

そして、21時過ぎに帰宅して少々デザインの仕事して

夕食は、特売で買った[オージービーフ腿肉]を料理

家を出る前に冷蔵庫から出して常温に・・・

グリルで焼いて麺つゆソースと特性ウスター赤ワインソースを掛けて・・・

うん〜〜〜ん

上手くない

肉の味がしないチュー

久々の上手くない肉ガーン

笑いました爆  笑

 

食後TVを観ながら寝落ち

何故か充分な睡眠がとれて

今朝は、スッキリ目が覚めて腹ぺこ

朝飯は、何にしようか???

冷蔵庫を覗いて・・・

 

【豚三昧】に決定

*先週、漬け込んだ豚のスペアリブ

*一昨日、作った豚バラの酢醤油煮込み

*昨日買ったベーコン

*太一郎から貰った焼豚

 

午後になり晩酌のつまみを考えた

先週作った【煮蛤】を再度作ることに・・・

先週の【煮蛤】が凄まじく美味かったのです。

今年、作った料理で1番の出来

特に漬けてから3日目が

そんな訳で魚介類が豊富なスーパーへ自転車で自転車

 

蛤、売ってましたグッ

ついでに浅利も衝動買い

今日は【煮浅利】も作ってみようと思います。

 

【煮蛤】に興味のある方は↓

 

 

そして

【Golden Week Value Sale】

明日の15時が申し込み締め切りです。

興味のある方は、是非