【スイング矯正・右手左手素振り】 | BLOOD SHIFT Caddie G Blog

BLOOD SHIFT Caddie G Blog

BLOODSHIFT News
GOLF LESSON
CADDIE NEWS

今日から始まるミズノオープン
太一郎の組を見て、笑いと悔しさが込み上げて来ました。

太一郎は、ハウスキャディー
大河君は、江連さんがキャディー
小鯛君は、加藤君がキャディー
こんな組合せに成る事は、滅多にありません。

大河君は、江連さんが大河君が小学生の時から教えてきた秘蔵っ子です。
太一郎も江連さんの門を叩いた元門下生
そして、加藤君は、遼くんのキャディーを何年も勤めた小生の友人です。
『俺もキャディーしたかったァ~』

さて
昨日アップした【スイング】

今日は
オンプレーンスイング習得に良い練習方法をアップします。

右手に7番アイアン  
左手に8番アイアン
を持って下さい。

アドレスして素振りをしてみて下さい。

両方のクラブのシャフトが
テイクバック→トップ→ダウン→フォロー→フィニッシュまでずゥーと平行に成れば貴方のスイングは、右手と左手がシンクロ(同調)していて素晴らしいスイングです。

テイクバック~フィニッシュの間にシャフトが交差したり、両シャフトが離れてたらNO GOODです。
江連さんの言葉を借りれば・・・
それは右手と左手がケンカしている証です。

例えば
右手がアウトサイドインの軌道・左手がオンプレーンの軌道ならば・・・スライスボールになる可能性が大きく成ります。

この練習が難しかったら
グリップを下にクラブのネックを持っての素振りから始めて下さい。

右手と左手のシンクロは、とても大事です。
シンクロすれば打球は捻れず(サイドスピンが掛からず)ストレートなスピンの打球に成り、ターゲット方向に飛び曲がりません。

是非、練習に取り入れてみて下さい。

『梅のデモスイングをご覧下さい』