【GDドラコン大会決勝】 | BLOOD SHIFT Caddie G Blog

BLOOD SHIFT Caddie G Blog

BLOODSHIFT News
GOLF LESSON
CADDIE NEWS

BLOOD SHIFT  News-200909211452001.jpg
今週の第一弾!!

本日、ゴルフダイジェストドラコン大会決勝が静岡の東名CCで行われました。
男子は優勝するとラスベガスでの世界大会に出場出来るのです。

小生は、昨夜からターボーと甲府入りし今朝、東名CCへ……

午前中から男子の準々決勝、準決勝 :女子決勝 :シニア決勝 :男子決勝と行われました。

GDドラコン大会は五分の制限時間内に一人六球の持ち球で飛距離を競います。

ターボーは準決勝Bブロックからの出場で8人中 2位の成績 375ヤードで決勝に勝ち上がりました。

男子準決勝後に女子決勝が8人で行われ ピンタックシャツとブライトパンツ、上下黒のブラッドシフトウェアに身を包んだかおりちゃんの登場です。

一球目から300ヤード付近まで飛ばしたかおりちゃん!
観客からは『ウオォ~』と歓声が……

そして 最後の六発目で会心の当たりを披露

なんと 331ヤード二位に大差をつくての飛距離で断トツの優勝です。
昨年 初出場で優勝し2連覇を見事達成させました。
続いて 男子決勝の始まりです 決勝は8人を二人ずつに分けてのトーナメントです。
まず ターボーの第一回戦は394ヤードで勝ち残り つづく 第二回戦は 全選手一番の大会最大の飛距離405ヤードでブッチギリの勝利を納め最終決勝戦に駒を進めました。

決勝は ターボーと相手選手共に三球目までOB(ドラコン大会は左右40ヤードの枠内に入らないとカウントされないのです) 残り三球に勝負を賭けなければなりません。

第四球目に放たれた打球は370ヤードを越え右サイド枠内のラフに
相手選手の5球目は390ヤード付近の左サイドの枠内のフェアウェイに

緊張と緊迫の中 ターボーラストの六球目 目一杯振り抜いた打球は390ヤード付近に落下………




が しかし 枠を外れ!!終了

悔しさはがこみ上げてきたのか 落胆したターボーの顔が………

帰りの車中でも元気の無いターボーが小生の隣に なんとも言えない空気が流れました。

小生は三島駅でターボーと別れ東京へ

ターボーは23日姫路で開催のLDJドラコン大会に出場の為 東名高速を西へ向かいました。

この大会で優勝すれば新たにラスベガスへのキップがゲット出来るので『今日の悔しさを肥やしにして頑張れ』と励ましのメールを新幹線から送っておきました。

『ターボー頑張れ』

『かおりちゃんおめでとう』