誰のための? | ブログ&LOVE終わりました

誰のために生きてんの?

そんなに人の目が気になる?

他人のために

生きてるわけじゃないでしょ?



『時代に穴を開けに行くんだ
自然に逆らってみるんだ
当たり前なんてないさ
誰の為の人生 生きてんだ

誰かの為にと奇麗事半分
それでも半端者でいたくはない
一つだけでいいんだ
自分の言葉を探してる
昼下がりの煮詰まったポップ
Ah 委ねたモノを引き受けるんだ
ロックンロール

恋の魔法 夢花火
淡い月夜空のファンタジー
情熱の砂時計
返すなら全てがリアル

一億分の一の光に
なれなかった素粒子の残りで
出来ているこの宇宙
動いているこの身体
感じているこの心
繋がりを求めてる

Ah 孤独の闇を切り裂けジャック
Ah 見えない壁を壊せ ハンマー
この涙にも宇宙が宿ってるんだ
ロックンロール

一輪の花言葉
裏も表も人の様
情熱の砂時計返していこう
黄金の月明かり
悲しみの先に日が昇る
情熱の砂時計
返したら走り出せ

Ah 昼下がりの煮詰まったポップ
Ah 委ねたモノを引き受けるんだ
ロックンロール』


by レミオロメン「ロックンロール」



自分は自分

他人は他人

誰かより劣ってる

誰かより優れてる

そんなことよりも

まずは自分が自分を受け入れて

信じて愛せばいい



『息を切らしてさ 駆け抜けた道を 
振り返りはしないのさ
ただ未来だけを見据えながら 放つ願い
カンナみたいにね 命を削ってさ 
情熱を灯しては
また光と影を連れて 進むんだ

大きな声で 声をからして 
愛されたいと歌っているんだよ
「ガキじゃあるまいし」
自分に言い聞かすけど 
また答え探してしまう

閉ざされたドアの向こうに 
新しい何かが待っていて
きっと きっとって 僕を動かしてる
いいことばかりでは無いさ 
でも次の扉をノックしたい
もっと大きなはずの自分を探す 
終わりなき旅

誰と話しても 誰かと過ごしても 
寂しさは募るけど
どこかに自分を必要としてる人がいる

憂鬱な恋に 胸が痛んで 
愛されたいと泣いていたんだろう
心配ないぜ 時は無情な程に 
全てを洗い流してくれる

難しく考え出すと 結局全てが嫌になって
そっとそっと 逃げ出したくなるけど
高ければ高い壁の方が 
登った時 気持ちいいもんな
まだ限界だなんて認めちゃいないさ

時代は混乱し続け その代償を探す
人はつじつまを合わす様に 
型にはまってく
誰の真似もすんな 君は君でいい
生きる為のレシピなんてない ないさ

息を切らしてさ 駆け抜けた道を 
振り返りはしないのさ
ただ未来へと夢を乗せて

閉ざされたドアの向こうに 
新しい何かが待っていて
きっときっとって 君を動かしてる
いいことばかりでは無いさ 
でも次の扉をノックしよう
もっと素晴らしいはずの自分を探して

胸に抱え込んだ迷いが 
プラスの力に変わるように
いつも今日だって僕らは動いてる
嫌な事ばかりではないさ 
さあ次の扉をノックしよう
もっと大きなはずの自分を探す 
終わりなき旅』


by Mr.Children「終わりなき旅」



先日、髪を切りに行った時

店に置いてあった雑誌

"VOGUE JAPAN"  4月号

待ってる時間にページをめくってたら

アリシア・キーズさんの

インタビュー記事があって読んだ

その中で印象に残った言葉

"メイクに縛られない
メイクをしないことにも縛られない

いついかなる瞬間でも
選択することができる

それは権利"

なるほど、と

深いな

目からウロコが落ちる

何かを選択したときに

その道の上をずっと歩いてなきゃいけない

そう思って頑張ってしまう

だから、間違いに気づいても

そこで もがいて辛くなる

でも、それこそが間違いだったんだな

素敵な魔法はもう とけたんだから

このblogに縛られるのはやめにするとしよう

あなたは長くて短い人生の中で

刹那に吹き抜けた風のよう

それはそれは甘い香りを纏い

やさしく あたたかく 心地よくて


幸せな時間を

ありがとうウシシ



『She's just a girl and she's on fire
Hotter than a fantasy, lonely like a highway
She's living in a world and it's on fire
Feeling with catastrophe, but she knows she can fly away

Ohhhh oh oh oh oh
She got both feet on the ground
And she's burning it down
Ohhhh oh oh oh oh
She got her head in the clouds
And she's not backing down

This girl is on fire
This girl is on fire
She's walking on fire
This girl is on fire

Looks like a girl, but she's a flame
So bright, she can burn your eyes
Better look the other way
You can try but you'll never forget her name
She's on top of the world
Hottest of the hottest girls say

Ohhhh oh oh oh
We got our feet on the ground
And we're burning it down
Ohhhh oh oh oh oh
Got our head in the clouds
And we're not coming down

This girl is on fire
This girl is on fire
She's walking on fire
This girl is on fire

Everybody stands, as she goes by
Cause they can see the flame
that's in her eyes
Watch her when she's lighting up the night
Nobody knows that she's a lonely girl
And it's a lonely world
But she gon' let it burn, baby, burn, baby

This girl is on fire
This girl is on fire
She's walking on fire
This girl is on fire

Oh oh oh oh ohhhhh
oh oh oh ohhh oh oh oh ohhhh...

She's just a girl and she's on fire』


by Alicia Keys「Girl On Fire」


自分を信じて

きっと大丈夫チョキ