あまーーーーーーい! | ブログ&LOVE終わりました

今日は甘い話をしようか

最近すごくハマってるchupa chups…

え?甘いってそういう話?

そうです、そんなときめくような

あまーーーい話ではございませんが何か?

問題でも?



甘いにもいろいろ意味があっておもしろい

考え方があまい、あまったれとか

ときめくようなあまい言葉とか

あまいマスクのイケメンとか

フッ おぬし、まだまだあまいな…とか?

ま、どうでもいいかそのへんは

で、純粋に(?)甘いもんの話

こないだ一緒に仕事してる後輩くんと

カボチャの話になって

甘いカボチャのおかずが嫌い、から始まり

あとサツマイモと豆、栗が

ご飯に乗っかってるのも嫌い

酢豚のパイナップルも…

とにかくおかずが甘いのが無理!

カボチャ、サツマイモ、栗、豆は

"スイーツ"

(大豆は別、枝豆とか納豆とか
甘くない豆はOKなのだ
ややこしい、めんどくさい人って
よく言われる~)

だから、ケーキとかお菓子にしか

出てきちゃダメ!って話をしたら

な、なんと

なな、なんと

ななな、なんと !(←めんどくさい人)

その後輩くんは真逆で

カボチャがスイーツに出てくるのが無理!

なんだとさ 笑

後輩くんの中では、カボチャは"野菜"

だから見た目でマンゴーのスイーツだと

勘違いして食べてみたら

カボチャやったー、ってとき

オエッってなるらしい

いやいや

マンゴーとカボチャ間違えへんやろ 笑

…いや…間違えるかなぁ…?

んーどーでしょー

ま、それはいいとしてその気持ち分かる

ものすごくよく分かる

ナスの天ぷらやと思って食べたら…

これサツマイモやないかー!オエッ

ってとき、あるある~

あのガッカリ感ったらないよね

全く真逆やけど同じ感覚やんなー

ハッハッハッ

すごいなー、おもしろいなー

とまぁ、そんな話でした

人間ておもしろい

こんな風に全く違う感覚や考え方

価値観を持った者同士が

同じ場所で一緒に働いてるわけだ

それでもなんのトラブルもなくやっていける

二人以上の人間がいれば

どんなに気が合う人だったとしても

大なり小なり

なにかしら気を使ったり使われたり

うまくバランスをとって

やっていかなければならない

関係を保つための持ちつ持たれつが

負担に感じれば離れるだろうし

心地よく感じれば離れないだろうし

どこでもどんな環境でも一緒

何かをあげるばっかりでもダメ

何かをもらうばっかりでもダメ

愛情、気持ち、カタチのないもの

お金、物、カタチのあるもの

全部、同じ

どちらか一方が重すぎても軽すぎても

うまくいかないから

なんでもバランスが大事





あれ?

chupa chups どこいった?







あったー!!

どうぞ受け取ってください花束

違うか 笑

(ちなみにこれ全部、味が違う
どうでもいい情報)





『どう思う?
これから2人でやっていけると思う?
んんどうかなぁでもとりあえずは
一緒にいたいと思ってるけど
そうだね
だけどさ最後は私がフラれると思うな
んんどうかなぁでもとりあえずは
一緒にいてみようよ

浮気しても言わないでよね
知らなければ悲しくはならないでしょ
信用ないなぁ僕は僕なりに
真っ直ぐに君と向かい合いたいと思ってるよ

僕は何回だって何十回だって
君と抱き合って手を繋いでキスをして
思い出す度にニヤけてしまうような想い出を
君と作るのさ
そりゃケンカもするだろうけど
それなら何回だって何十回だって
謝るし感謝の言葉もきっと忘れないから
ごめんごめんありがとうごめんくらいの
バランスになる危険性は少し高めだけど
許してよ

今までの僕は
曲がった事ばっかだった気がするんだよ
だからせめて君のとこには
まっすぐにまっすぐに走ってくよ

僕は何回だって何十回だって
君と抱き合って手を繋いでキスをして
甘い甘いこの気持ちを二人が忘れなければ
何も問題はないじゃない
ケンカもするんだろうけど
それなら何回だって何十回だって
謝るし感謝の言葉もきっと忘れないから
君とならどんな朝も夜も夕方だって
笑い合って生きていけるんじゃないかと
思うんだよ

どう思う?
これから2人でやっていけると思う?
んんどうかなぁでもとりあえずは
僕は君が好きだよ』


by back number「花束」花束




おまけ

ところでロゴは、
あのサルバドール・ダリが考えたらしい
あの形はデイジー(ひな菊)らしい


そしてchupa chupsのイメージには

これが合う






『二足歩行してる空っぽの生きもの
無意識にリズムを刻んでいる
フルボリュームのL-Rに
萎んでた夢が膨らんでく

君が話してたの 
あそこのフレーズだろう?
まるで僕らのための歌のようだ
君はどんな顔して聞いてたの?
甘く切なく胸を焦がす響き

メロディーラインが放った
カラフルな魔法のフレーズ
輝きを撒き散らしては僕らに夢を見せる
明日へ羽ばたく為に
過去から這い出す為に
Oh Rock me baby tonight
ほらもっとボリュームを上げるんだ

天気予報によれば 夕方からの
降水確率は上がっている
でも雨に濡れぬ場所を探すより
星空を信じ出かけよう

雨に降られたら 乾いてた街が
滲んできれいな光を放つ
心さえ乾いてなければ
どんな景色も宝石に変わる

やがて音楽は鳴りやむと分かっていて
それでも僕らは今日を踊り続けてる
忘れない為に
記憶から消す為に
Oh Rock me baby tonight
また新しいステップを踏むんだ

メロディーラインが描いた
カラフルな希望のフレーム
輝きを撒き散らしては僕らに夢を見せる
めぐり逢う度に
サヨナラ告げる度に
Oh Rock me baby tonight
さぁ踊ろうよ 
ボリュームをもっと上げるんだ』


by Mr.Children「エソラ」



大丈夫

きっとできる

gutsだ!