君は誰!? 4 | blondcoco の人生相談

blondcoco の人生相談

マーケティングから恋愛問題まで、あらゆる お悩み相談室ブログです。
朱夏世代(30代、40代)の うつや思春期特有の悩みが 得意分野です。


 「この世界には、空白もないのかな?」

「もちろん、ないわ」

「無の世界は、空白だらけっていうイメージがあったけどね。

むしろ、空白だけしか存在してないような!!」

「空白は、いつも何かで満たされるものなのよ」

「例えば、地球🌏にいた時に、部屋を整理して綺麗に片付けたとしても、

しばらくしたら、そこに何かが置かれて自然と埋まっていくようなイメージだろうか?」

「そうよ。宇宙では、無の世界(非現実)であれ、有の世界(現実)であれ、

空白というのは許されないものなのよ。必ず、その空白を埋めようとする

大きな力が働いてしまうのね!!」

「心の中で、君のことを考えれば、心の中が君でいっぱいになってしまうように、

心の中にも空白は存在しないんだね!?」

「そうよ。不安を感じれば不安でいっぱいになるし、

希望を感じれば希望でいっぱいになる。一瞬一瞬、どんな時でも

あなたの心は、常に何かでいつも満たされているのよ。

それが、宇宙の真実なの!!」