メジャピン ロドピンのジェネ 効き過ぎメジャー | 睡眠障害 4年目 コロコロ変わる処方薬たち

睡眠障害 4年目 コロコロ変わる処方薬たち

睡眠障害4年目…たくさんの処方薬を試して今に至る…が、治らず深みにハマっている毎日をクスリと共に紹介



コイツは小粒のくせに効き過ぎるくらいに効くメジャピン。


ロドピンのジェネ。


前のブログにも書いたケド、後発品ジェネリック嫌なんだよね…。


「先発品同等」って言われてるけど、気分的にイヤ。


で、先発品に替えて欲しかったんだけど、後発品しか扱ってなかった。


先発品が高いから新薬期限が過ぎると後発ジェネが発売されんだけど、先発と後発で価格にすごい違いがあるならジェネ使うけど、数十円くらいだと先発を信用しちゃう


コイツはメジャーを色々試した最後、メジャーが体に合わないことが決定されたラストメジャー。


私的には、


セロクエル、レボトミンとは格段上の効き目。


2日ほど動けなかった。


レボトミンの3分の1程の大きさのくせに、コイツときたら…!


次の日、呂律が全く廻らなくて、人に言葉が伝わらないくらいの効き。


話しかけられても、ボーっとして思考がまとまらず、理解できなかった。


泥酔が続いた感じ。


寝れたのは寝れた。


が、メジャーは体に合わないので、どれを飲んでも効き始めたら眩暈のような、船酔いのような…。


辛過ぎた。


クスリの効きには個人差があるんだけど、メジャーはどれも酷すぎた。


処方されても、ググってメジャーだったら怖くて飲めなかった。


そもそも、眠剤じゃないし。


飲むくらいなら寝れない方がマシ。


恐怖のおクスリ、メジャーシリーズ。


あとはリスパダールも処方されてた。


リスパはまた今度~


これもメジャーなんだよね。結果は同じなんだけど、メジャピンに比べたらマシマシ。