~睡眠障害~ 現在と過去の処方の比較 平成25年7月の処方 | 睡眠障害 4年目 コロコロ変わる処方薬たち

睡眠障害 4年目 コロコロ変わる処方薬たち

睡眠障害4年目…たくさんの処方薬を試して今に至る…が、治らず深みにハマっている毎日をクスリと共に紹介



前回のブログから半年後の処方


ずいぶん減らした。


半年前が、この4年間で一番調子悪かったから、その時と比べたらマシ


デパスとリボトリールとジプレキサがなくなってる


ハルシオンも1錠に減らした


前回のブログから半年経った処方だけど、この間にも少しずつ変更してた


そのかわりマイスリーとラミクタール登場。


何せ入眠がうまくいかない。ハルシオンなんて効いていないと思うから減らしたり増やしたり…


主治医はこっちの要望聞いてくれるから、処方には心配ない。


最近は睡眠障害外来でもクスリは出し渋る病院が多いんだってね。


特にハルシオンなんて絶対に処方しない病院まであるらしい。


短期間型で期待持てるのがハルシオン、マイスリー、アモバンくらいの選択肢しかない。


アモバンは苦すぎて苦手。大して効かないのに、飲んだら次の日、一日中、口のなかがありえんほど苦い。アレは無理だわ…。


いまさらレンドルミンとかは…、ねぇ…。


この頃から比較的、軽快してきたけど、バルビまで飲んでるからね…。軽快って言えるんかな?




もっと昔の、初期のころのリストでてきたw


平成22年9月か…。


深みにハマる前ですな。


寝る前は1錠!!


そしてゾピクール!アモバンのゾロじゃんw


苦くて無理無理(>_<)


サインバルタは今も続いてるし。


SNRIは止めていい日がくるのかしら?


止めて調子悪くなるの怖いから飲んでるけど、一回止めたとき、うわさのシャンビリ出たからカムバックさせた。


シャンビリの「ビリ」はなかったけど、「シャン」は出た。


こいつは覚醒効果あるから、睡眠の邪魔なんだよね…。


クスリで覚醒、クスリで鎮静。


はぁ~。