小人出現!? 非ベンゾ マイスリー | 睡眠障害 4年目 コロコロ変わる処方薬たち

睡眠障害 4年目 コロコロ変わる処方薬たち

睡眠障害4年目…たくさんの処方薬を試して今に至る…が、治らず深みにハマっている毎日をクスリと共に紹介



非ベンゾ系、最近処方が多いみたいなマイスリー


健忘が酷いとか小人が見れるとかうわさの多い入眠導入剤


そうゆうウワサが多いと処方されにくくなっちゃうよね


私的にはハルよりかは効いてるかな…?ぐらい


小人は見たことない


コレもハルとならんで短期型の導入剤


ハルよりは効き目はマイルドっぽい


現在も服用中


ベンゾ系ではないから依存はないとされている…


ちがうよ!!!


依存ってさ、肉体依存はなくても精神的な依存があるわけで精神的ってゆうか気分的な依存があると思う


マイスリー飲んだときに寝れたら「マイスリー効いてる!?」ってなっちゃって、次の日から飲んじゃう


ほかのみんなが、どの程度飲んでるかわからないけど、マイスリーだけならともかく、ほかのクスリも飲んでる場合、寝れたとき、相乗効果があると思えて寝れたとおもってしまう


だから「ほかのクスリとMIXして飲んだから効いたんだ」って信じて疑わない


そうなると「飲まないと眠れない」の方程式が出来上がってしまう


これを依存と言うんでないの…?


実際、単品のみでの服用がないんで、どの程度効いてるかはっきりは分からない


ハルシオンよりは耐性は少ないのは確実と思う


アモバンと効き目は同じ感じでアモみたく苦くないからアモからの変更にはオススメします