本当のボランティアや親切って | 日本一のヒット食品づくりのプランアナリスト、本部映利香。

日本一のヒット食品づくりのプランアナリスト、本部映利香。

講演やコンサルティングなどヒット商品のプランニングや戦略のコンサルタント!ヒット食品を連発中。
本音の素直なトークはTwitterにて。@ericadoitinc

今から4年前の東日本大震災。


あれから4年たったのか、それとも4年が過ぎたのか・・・


人によってとらえ方が違うのかもしれませんが、もう4年なんだというのが私の感想です。


先日、郡山のホテルハマツで藤原紀香さんがいらっしゃってアフガニスタンの話をされていました。


内容は直接、受講された方が知っていると思うのでここで私の感想をいうつもりはありませんが親切とかボランティアって人によってやり方が違うんだと思います。


電車の中でお席をどうぞっていうのも親切だし、ボランティアやっているけど自分の生活ができないとか本当に人によって親切・ボランティアという形はちがうんだと思うんです。


ただ昔。


ブライダルのプロデュース会社を経営していたときにアメリカ人の社長に言われたのは自分ができることをしてあげることがボランティアだし、無理して親切するのもどうかと思う。


というのがいまだに私の中では心にに残っている状態です。


私は震災の時に、あの恐ろしい夜中までテレビで震災は発生しました。地震が発生しました。


というニュースをみながら怖い経験をしました。


私が福島と縁があったのは7年前。


私には友達もいなければ、知り合いもいない状態でした・・・。


でも経営者として何ができるか?って思ったのは経済を生み出すことや人を雇用すること。



これが私にできる唯一の出来事でした。


もちろん雇用も10名以上しましたし、みんなが風評被害で苦しんでいる中で


県外の人たちに安全だよ。安心だよって話せることが講演でできることでした。


余計なおせっかいに言われるような気がしますが、自分ができることが親切とボランティアだとここ数年感じているところです。



私も知り合いもいない中。


とても寂しかったです。


寒い中、雪が降ってきて、夜は遅く始まるし・・・・。



素直な気持ちとしてそれを我慢してやってきましたがひとつの形がこうして今日になっています。


みなさんはどんなことができますか?


ふとコーヒー飲みながら思った私です。









。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



来年2月からスタートする予定のパーソナルヨガ&心理カウンセリング

「心と体の穏やかなケアで自分を引き出すステージアップ」

Life Make

*自分のより良い人生を作るきっかけを作るココロとカラダ。そしていたわる自分を大切にしていきたいと思って名づけました。

東京23区内でパーソナルヨガをやっている先生や心理カウンセラー、産業医、産業カウンセラーの方々に今の現状とやってよかったことなど専門家ならではの話を取材をしたいと思います(取材費はもちろんかかりませんのでご安心ください。)

ぜひこの先生は素敵、推薦したいって方がいらっしゃいましたらぜひとも取材させていただきたいのでウェブやFBに掲載させていただきます。
自薦他薦はかまいません。

素敵なCDがあるとか、素敵な場所でこんな体験したとか、本当に感じていることをぜひ取材させていただきたいのです。

応募ももちろん24時間受け付けています。
ドゥーイットのメールフォームからお申込頂ければ大変嬉しく思います。

自薦他薦、どうぞお待ちしています。

たくさんの方々にPRする場所としても提供をしていきたいのでシェアしていただければ嬉しいです。
人の心と体を大切にし続けて次のステップに上がるためのサイトを目指していますのでご協力のほど御願いいたします。

*雇用形態ではなく受託契約として行います。

お申込はこちら>>